米国生まれのウェイクサーフィン専用ボートブランド「CENTURION BOATS(センチュリオンボート)」と、マリンブランド「muta MARINE(ムータ マリン)」、ライフスタイルマガジン『LEON』がトリプルコラボ企画を実施。
それぞれのブランドの特色が活きた、オリジナリティあふれるボートの開発・販売が決定した。
「muta MARINE」とLEONのカラーをボートに落とし込む
今回のコラボ企画は、「モテるオヤジが主役になれる、新しい大人の遊び場を作る」をテーマに、スペシャル仕様のコラボボートを開発・販売するという、ボート業界でも類のない企画だ。
ボートの外装の中心には、『LEON』と「muta MARINE」のロゴをデザイン。
このデザインは、『LEON』が2013年より取り組んでいるSUPER GT、GT300のレーシングチーム「LEON RACING」をインスパイアしたもの。ブラックの船体に、シルバーのロゴカラーがよく映える。
ボートの外装だけでなく、内装にもコラボならではのデザインが多数、施されている。
船内のマットとソファ部分にも、「muta MARINE」や『LEON』のロゴが。また、マットの1か所には『LEON』のメインキャラクターであるジローラモ氏のイラストが盛り込まれている。他ボートにない特別感を演出する仕様だ。
さらに、ボートにはオリジナルのICE BOX(クーラーボックス)が付属。こちらにも、ボートと連動したオリジナルデザインが施されている。
さまざまなボート購入特典を用意
今回のボートの購入者には、他ボートにはない特別感が味わえるようなさまざまな特典が用意されている。続けて紹介しよう。
ジローラモ氏とLEON編集長が進水式に参加
ボート購入後に行われる進水式には、ジローラモ氏とLEON編集長が参加。共にボートの門出を祝う。なお、この様子はLEONの誌面でも取り上げられる予定だ。
ボートと連動感のある特別ポロシャツを30着プレゼント
ボート購入者には、ボートと同じカラーリングであるブラック×シルバーのポロシャツをプレゼント。ボートオーナーだけの特別なウェアを着て進水式を楽しめる。
コラボデザインによるウェイクサーフィンボードを1枚プレゼント
さらに合わせて、ボート購入者には特別デザインのウェイクボードをプレゼント。米国・カリフォルニア発のウェイクサーフィン専門ボードブランド「ソウルクラフト」が作成した本企画オリジナル仕様の1枚だ。
ボートと合わせてウェアも販売
なお、LEONの公式オンラインストア「買えるLEON」と、muta MARINEの一部店舗・公式オンラインストアからはコラボウェアも販売される。
ラインナップは、実用性のあるTシャツ、ポロシャツ、ラッシュガードパーカー、ラッシュガードショーツ、キャップ、エコバックの6アイテム。いずれもボートのデザインイメージを残し、3ブランドのロゴを配した特別品となる。
マリンスポーツ好きな大人の男性は要チェックだ。
トリプルコラボボートの予約ページ(「買えるLEON」より):https://kaeruleon.jp/products/special_1
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000118328.html
(IKKI)