IPS液晶・広視野角・アイケア機能を搭載したフルHD液晶モニター2モデルがデビュー

フィールドスリー社から、27インチと23.8インチのフルHD液晶モニター2モデルが5月25日(木)に販売を開始した。

DP、HDMIの2系統のポートを搭載し、高さや角度が細かく調節できるスタンドが体に負担のかからない姿勢をサポート。目を労わるアイケア機能も豊富に備えた、長時間でも快適に使用できるモニターだ。

多機能な23.8、27インチ液晶モニター

IPS液晶搭載

新商品の27インチ「F3LV27B」と23.8インチ「F3LV24B」は、IPS液晶を搭載。IPS方式はグラフィックを美しく映し出すことに最も適した液晶駆動方式。色の再現性に優れているため、動画やゲーム画面を美しく色彩豊かに表現する。

さらに、IPSパネルの特性である広視野角により、垂直・水平方向178°どこから見ても、画質の変化を感じず映像を楽しむことができる。複数人で画面を見たい時や、正面以外にモニターを配置した場合でも綺麗な描画を保てる。

高さ・角度が調節可能 適切な姿勢に

付属のスタンドは高さ、左右前後の角度調節が可能。視線を適切な位置に合わせることができるので、猫背を防ぎ体への負担を軽減する。

画面回転で縦長表示にも対応

画面は右90°の回転に対応。縦方向の情報量が一度に多く表示されるので、スクロールせずに長文やソースコードの編集作業、WEBサイトの閲覧などが可能だ。

便利な3ポートのインターフェース

インターフェースはDPx1ポート、HDMI(ver1.4)x2ポートを搭載。ゲーム機やパソコンなどを最大3台同時に接続できる。モニター側の機能で入力信号を切り替えて映し出すことが可能なので、接続機器を変えたい時にケーブルを抜き差しするわずらわしさがない。

ステレオスピーカー搭載

そして背面には3Wスピーカー2基を搭載。外付けのスピーカーを用意しなくてもオーディオを楽しむことができる。

モニターアームでの設置に対応

背面には100×100mmのVESA規格に準じたネジ穴を備え、モニターアームや壁掛け設置にも対応している。

簡単設定4つのVIEWモード

設定も手軽にでき、メニューから呼び出すだけで、用途に合わせて最適化された表示設定で使用できる。

目を労わる3つのアイケア機能

さらに、長時間の使用を想定し、アイケア機能を搭載。

通常のモニターは1秒のうちに200回ほど明滅(フリッカー)するが、フリッカーフリー機能を搭載することで、肉眼では認識できないこの画面のチラつきを抑え、無自覚のうちに蓄積する目の疲労を軽減させる。

ブルーライトは体内時計を刺激し、生活リズムに悪影響を与える。ブルーライト軽減機能をONにすることでモニターの発するブルーライトを大幅にカットし、長時間の作業でも疲れにくい環境に最適化する。

また、長時間使用に適したノングレア加工を施し、一般的なスマホやタブレットに使用される「光沢液晶」よりも外光の映り込みや、蛍光灯などの光が反射するのを防ぐ。光の刺激を分散、緩和させるので長時間の使用に適している。

高性能なフルHD液晶モニターで、より快適にビジネスやゲームに没入しよう。

製品WEB:http://www.fieldthree.co.jp/f3lv24b_f3lv27b.html

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000122148.html

(hachi)