MuuCOFFEEより洋酒に漬けた珈琲豆の香味を楽しむ「酒珈琲」発売。ワイン・ラム酒・ウイスキーを展開

「MuuCOFFEE(ムーコーヒー)」より、お酒の持つ香りと甘さが楽しめる「酒珈琲」が発売される。

ブラジル産の生豆をお酒に漬け、お酒の風味を生豆に移したあとに焙煎したコーヒー豆。今日をいつもとはちょっと違う、特別な日にしたい人は、新しいコーヒー豆の世界を体験してみては。

珈琲豆専門店「MuuCOFFEE」

2016年に神奈川県海老名市に誕生した「MuuCOFFEE」は、店主の自作の絵本を出版したり、同市内在住のクリエイターたちと商品企画をするなどマルチに活動をしている珈琲豆専門店だ。

現在はアウトドアに熱心であることから、店内に店主のキャンプギアが展示されている。

珈琲とは違う、新しい味わいを楽しむ「酒珈琲」

珈琲とお酒の世界が不思議に交じり合ったような、独特な風味をもつ「酒珈琲」。一口飲むと、まず口に広がるのは豊かなコクと深い香り。後味に、お酒のような甘みと爽やかな味わいを感じことができるのだとか。珈琲とはまた違う、個性に溢れた味わいを楽しめる。

ワイン・ラム酒・ウイスキーの3種類の風味を用意

「酒珈琲」は、全部で3種類の風味を用意している。

まず、赤ワイン独特の渋みとコーヒーの甘さが調和した「Wine ワイン」。次に、フレッシュでスパイシーな風味が感じられる「Rum ラム」。最後に、ウイスキーの甘みを含んだスモーキーな風味が感じられる「Whisky ウイスキー」を展開する。

それぞれのお酒の風味が、コーヒーと調和している。また、それぞれに合う肴を見つける楽しさもあるだろう。加えて、「酒珈琲」は自宅でのカフェタイムだけでなく、キャンプなどでも楽しむことが可能だ。

「普段飲むコーヒーだけだと物足りない」「変わった風味のコーヒーを味わいたい」。そんな思いを持つ人は、いつものコーヒーとは異なる、大人へ導く「酒珈琲」を、自分だけの場所や時間に堪能してみては。

MuuCOFFEE
所在地:神奈川県海老名市国分北笠間ハイツ1階北側
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水・木
店舗Instagram:https://www.instagram.com/muucoffee0901/
「酒珈琲」ホームページ:https://www.sakecoffee.net/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000081040.html

(綱嶋直也)