「伊勢萬」の酒を使用した一夜限りのコラボカクテルイベント。「AMAMILIVING」にて開催

「伊勢萬」は三重県伊勢市のカフェバー「AMAMILIVING」とタッグを組み、伊勢萬の酒を使用したカクテルを楽しめるイベントを6月18日(日)に開催する。いずれもイベント限定でしか味わえないカクテルばかりなので、足を運んで味わってみてほしい。

清流の伏流水を使用した「伊勢萬」の酒

同酒造は伊勢神宮近くの清流・五十鈴川や日本一の清流にも選ばれている宮川の伏流水を使用し、さまざまな焼酎や清酒、リキュール等を製造・販売している。豊かな自然に囲まれた伊勢で酒造りを続けてきた同酒造では、伊勢志摩本来の魅力を多くの方に知ってもらうため、より「伊勢志摩に密着した商品」を造っている。

伊勢志摩の魅力が詰まったジンとウイスキー

地域に密着した商品の代表が、伊勢志摩地方で育まれたあおさ・伊勢茶(ほうじ茶)・みつ葉・柚子・梅・生姜といった6種類の和のボタニカルをふんだんに使用したクラフトジン「伊勢神(いせじん)」。さらに同酒造の創業時からの悲願であるウイスキー造りを約37年越しに叶えた、伊勢志摩初のクラフトウイスキー「神路(かみじ)」にも注目してほしい。

地域を盛り上げるコラボイベント「AREA⇄AREA」

今回のコラボイベント名となっている「AREA⇄AREA」は、直訳すると“地域と地域”という意味だ。新型コロナウイルスの影響で制限が多かった日々を乗り越えた今、伊勢を地盤に活躍する「AMAMILIVING」のバーテンダーと酒造が手を組み、伊勢の地と時代を盛り上げたいという想いで開催されるイベントだ。

当日は提供する全てのカクテルに、「伊勢神」や「神路」をはじめとする同酒造で作られた酒が使用されている。いずれも同イベントでしか飲めないオリジナルカクテルとなっているため、この機会に味わってみてほしい。同時にテイスティングも実施されるため、気になる商品があればこの機会に試してみてはいかがだろうか。

会場はカフェ&バー「AMAMILIVING」

同イベントの会場として使用されるのは、伊勢市駅からほど近い場所にある昼と夜でそれぞれカフェとバーという異なる顔を持つ場所。昼はバナナジュースがメインで提供され、夜はバーとして同店でしか飲めない一杯が人気を集めている。

伊勢での一夜限りのカクテルパーティー。近隣の人はもちろん、旅行で伊勢を訪れた人も立ち寄ってみては。

[AREA⇄AREA vol.2]COCKTAIL PARTY HOOK UP ISEMAN
日時:6月18日(日)18:00〜23:00
会場:AMAMILIVIMG
所在地:三重県伊勢市宮後1-7-37
伊勢萬 公式サイト:https://www.iseman.co.jp/information/entry/1726/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000116691.html

(kyoko.)