梅酒カクテル専門店「The CHOYA 銀座BAR(ザ チョーヤ ギンザバー)」が、5月25日(木)から9月24日(日)までの期間限定で、夏の新作「至極のかき氷 梅まみれ」を提供する。
暑さでバテ気味の身体に梅の酸味が染み渡る、盛夏に味わいたいスイーツだ。
さまざまな“梅”を楽しめる「至極のかき氷 梅まみれ」
「至極のかき氷 梅まみれ」は、夏をフレッシュに過ごせる“梅”をベースにしたかき氷。
ベースとなる梅ヨーグルトの上に梅マンゴーのフルーツ氷を削り、その上からさらにふわシュワの梅ホイップエスプーマをやさしく搾る。仕上げに梅あられを散らし、フローズン南高梅を1粒添えた、すべての層に“梅らしさ”を詰め込んだ一品となっている。
味わう際にフローズン南高梅をクラッシュすれば、さらに強烈な酸味の梅エキスが飛び出る。梅好きにはたまらないかき氷といえるだろう。
3種類のオリジナル梅酒シロップをかけてより濃厚な味に
言うまでもなく、そのままで味わってもしっかりとした梅感を感じられるが、「至極のかき氷 梅まみれ」のこだわりはこれで終わりではない。
同商品にはさらに、「濃梅」「ゆず梅」「抹茶梅」といった3種のオリジナル梅酒シロップが添えられている。これらを好みでかけながら味わうことで、いっそう梅感をアップさせられるというわけだ。
「濃梅」は、紀州産完熟南高梅を100%使用した至極の梅シロップに、紀州産南高梅100%の本格梅酒「The CHOYA」をブレンドした、濃厚な梅感と上品な甘みが特徴の梅酒シロップ。
そして「ゆず梅」はその名の通り、四国産の柚子と本格梅酒「The CHOYA」で仕上げた、香り華やかで濃密な梅酒シロップとなっている。
「抹茶梅」は、日本産の抹茶と本格梅酒「The CHOYA」で仕上げた濃厚なコクが味わえる梅酒シロップ。
それぞれのシロップが、“梅”をベースにしつつ、異なる形で良さ・美味しさを引き出し合っている。
なお、「至極のかき氷 梅まみれ」にはアルコールタイプと、酒が苦手な人でも楽しめるノンアルコールタイプの2種類が用意されている。価格は各1,880円(税込)。
この夏、銀座でのデート中にスイーツ感覚で味わうのも良さそうだ。
The CHOYA 銀座BAR
所在地:東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7F
営業時間:事前に公式サイトより確認
公式サイト:https://www.choya.co.jp/the-choya-ginza-bar/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000045487.html
(IKKI)