アントワープ出身のデザイナー・福薗英貴氏が手がけるブランド「WEWILL」が、阪急メンズ東京にて5月24⽇(水)から30⽇(火)までの期間限定でポップアップストアを開催する。
ポップアップストアには、ペイズリー柄が目を引く「WEWILL 2023SS MID SUMMER COLLECTION」や、新コレクション「WEWILL MOON」の革小物、バーガーチェーンやディスコとのコラボレーションアイテムなどがラインナップ。夏のコーデのアクセントとなるアイテムを探している人は必見だ。
盛夏で活躍する「WEWILL 2023SS MID SUMMER COLLECTION」
POP UP STOREでは、WEWILLにとって初となるサマーコレクションを展開。
メインルックとなるペイズリー柄プリントのシャツ、パンツ、カットソーを中心に、コレクションの世界観で店内を満たす。
月をイメージした革小物コレクション「WEWILL MOON」
同ブランドはこの夏、「WEWILL MOON」という“月”をイメージした革小物のコレクションをリリース。WEWILLのブランドコンセプトである“静かに惹きつける”要素が感じられる斬新なフォルムを、高度な製造技術と厳選素材を用いて具現化した。
レトロな印象の「DOMDOM OMOIDE MUSEUM」
日本最古のハンバーガーチェーンである「ドムドムハンバーガー」とも初コラボレーション。デザイナー・福薗氏の幼少期からの記憶をテーマに、80年代のメニューやキャラクターをデザインに落とし込んだカプセルコレクションだ。
また、「どむぞうくん」ぬいぐるみをWEWILL別注にて作成。こちらは「WEWILL 2023 MIDSUMMER COLLECTION」でも印象的だったペイズリー柄のファブリックを使用している。阪急メンズ東京の限定カラーもあるので、あわせて注目したい。
ディスコ「GINZA MAGIC」ともコラボレーション
東京・銀座にある、70年代、80年代のソウル&ファンクミュージックを中心とした昔懐かしいディスコ「GINZA MAGIC」。
今回、同ブランドは「GINZA MAGIC」とのコラボレーションTシャツを2型・2色で製作。発売を記念し、5月28日(日)の16時から18時にかけて、阪急メンズ東京6Fの「ガラージュ D.エディット」にてDJイベントを開催する。
なお、「ドムドムハンバーガー」と「GINZA MAGIC」とのコラボレーションアイテムも、DJイベント開催日である5月28日(日)からの販売となる。
シンプルな中にも遊び心が感じられるデザインは、多くのファッショニスタを魅了しそうだ。
「WEWILL MID SUMMER COLLECTION」POP UP STORE
期間:5月24⽇(水)~30⽇(火)
場所:阪急メンズ東京 6F「ガラージュ D.エディット」
所在地:東京都千代⽥区有楽町2-5-1
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001479.000014431.html
(IKKI)
※価格は全て税込