シングルモルト・タリスカーと肉料理のペアリング企画「MEAT MEETS TALISKER」が始動

厳しい自然と海に育まれたシングルモルト・タリスカーと、飲食店や自宅で食べる肉料理とのペアリングを提案する企画「MEAT MEETS TALISKER(ミート ミーツ タリスカー)」がスタートした。

タリスカーとともに特製の肉料理を楽しめる飲食店や、自宅で楽しむ方法などを紹介する特設ページが現在公開中。個性的なウイスキー・タリスカーを使用したハイボールと、特別な肉料理との抜群の相性を楽しんでほしい。

肉の旨みをより一層引き立てるタリスカーの味わい

スコットランド・スカイ島の海と自然に磨かれたシングルモルトウイスキーのタリスカーは、潮風のような香りとスパイシーな味わい、そして焚き火の煙のようなスモーキーさが持ち味。

同ウイスキーで作ったハイボールに黒胡椒を振りかけた「タリスカー スパイシーハイボール」はその特徴をさらに際立たせ、最高の食中酒となる。

「MEAT MEETS TALISKER」の特設ページにて、同ハイボールと肉料理とのペアリングを飲食店や自宅で楽しめるコンテンツを公開中だ。

街のレストランやバーで楽しむ

企画に参加しているレストランやバーで楽しむことができる「タリスカー スパイシーハイボール」と特製肉料理とのペアリングでは、同ウイスキーがもつ潮風と黒胡椒の香りやスモーキーな味わいが、肉の旨みをより引き立てる。完璧な相性の組み合わせに、いっそう食事がすすむだろう。

同ウイスキーならではの特別な体験を、店舗で体験してみてはいかがだろうか。

自宅やアウトドアでスパイシーなハイボールを楽しむ

香ばしくローストした肉料理と「タリスカー スパイシーハイボール」を自宅やアウトドアで楽しむのもおすすめだ。企画の特設ページでは、肉料理の力強い旨みやスパイシーさをさらに引き立てる同ハイボールの作り方などを紹介している。

自宅で作れるさまざまな肉料理はもちろん、香ばしく焼き上げたバーベキュー食材との相性も抜群の同ウイスキー。料理と合わせるだけでなく、調味料や隠し味として使うことによっても、さらなる食材の旨みを引き出すことができる。

さらに、同ウイスキーのブランドサイトでは、キャンプやアウトドアなどさまざまな場所でのタリスカーの楽しみ方を紹介している特集コラムも公開中。企画の特設ページと合わせて活用し、自分に合った楽しみ方を見つけてみてほしい。

肉料理とタリスカーのペアリングを全力で楽しめる企画「MEAT MEETS TALISKER」。肉×ウイスキーの新たな可能性を感じてみては。

ミート ミーツ タリスカー 特設サイト:https://talisker-online.jp/cp/2023/mmt/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000024545.html

(kyoko.)