デザインも人気の「Fellow」家庭用コーヒーグラインダーが次世代機にバージョンアップ

コーヒー器具に特化した公式オンラインショップ「Kigu」にて、ドリップに特化した家庭用コーヒーグラインダー「Ode Brew Grinder Gen2(オード ブリュー グラインダー ジェン2)」の先行予約が始まった。

同製品は、サンフランシスコのコーヒー器具ブランド「Fellow(フェロー)」のもの。グラインダーの購入を検討中の人は、美しさと機能性に優れたこちらをチェックしてみては。

世界のコーヒーシーンから注目を集める「Ode Brew Grinder Gen2」

同製品は2018年に米国で販売されるやいなや世界のコーヒーシーンから多くの反響があった、美しさと機能性に優れた「Ode Brew Grinder」から多くの機能を向上させた次世代機となっている。

同製品では独自のグラインド刃によってコーヒー豆を均一に挽けるほか、優れた静音性やオートストップ機能など、家庭で手軽に本格的なコーヒーを淹れるための機能が充実している。

日本国内の規格にも対応していることで2年間のメーカー保証がつくため、安心して使用できるのも嬉しいポイントだ。

高性能な刃がコーヒーの味を引き出す

同製品に採用されているのは、旧モデルから2年の歳月をかけて独自に開発された高性能な刃。2段階グラインド形状によって豆を均一に挽くことができ、雑味のないバランスのとれたコーヒーを抽出することができる。

挽き目調整は31段階

ハンドドリップ帯のグラインドに特化した同製品は、多くの調整ができるグラインダーとなっている。表示とノブはシンプルで分かりやすく、使い勝手が抜群だ。

ホッパーのフタの裏側には挽き目ガイドがプリントされており、AeroPressやハンドドリップをはじめとする多くの抽出方法に対応している。

静電気低減機能が新しく搭載

同製品から新たに静電気低減機能が搭載されたことで、旧モデルで多発していた静電気によるコーヒー豆の散らばりが軽減される。さらに磁石で止まるキャッチや中に残存している粉を落とせるノッカーなど、便利かつ綺麗に使い続けられる嬉しい機能が盛りだくさんだ。

装いも新たに生まれ変わった「Ode Brew Grinder Gen2」を使用して、家でのカフェタイムをより豊かなものにしよう。

Ode Brew Grinder Gen2(オード ブリュー グラインダー ジェン2)
ブランド名:Fellow(フェロー)
カラー:ブラック、ホワイト
販売価格:61,600円(税込)
予約開始日時:予約受付中
発送予定日:5月初旬〜中旬予定
一般発売予定日:5月26日(金)
Kiguオンラインショップ:https://kigu.coffee/collections/fellow/products/ode-brew-grinder-gen2

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000084590.html

(kyoko.)