イギリス・ディアジオ社が展開する、世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 2023年 限定デザイン」を5月16日(火)より数量限定で販売する。
幅広い世代の人が手に取りやすいデザインを採用し、2次元バーコードを読み込むことでデジタルメッセージをつけることができる仕様になって登場だ。
ジョニーウォーカーブラックラベルに限定デザイン登場
今回のデザインは、「ジョニーウォーカー」シリーズであることが一目でわかる四角いパッケージが特徴。大事な人にウイスキーを贈りたくなるような、従来のウイスキーパッケージの常識に縛られない、華やかでファッショナブルなデザインを採用した。
香りとコクが調和した味わい
「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」はスムーズでありながら、豊かな香りとコクのある重厚さと華やかさが調和した深みのある味わい。
ギフトに最適なパッケージ仕様
パッケージには、「ジョニーウォーカー」シリーズならではの、四角いパッケージに斜めラベルを模したデザインを継承。
また、「ジョニーウォーカー」としては初のデジタルメッセージを送ることができる2次元バーコード付きで、より特別感のある仕様になっている。
高まる常温酒の需要と父の日に合わせて発売
「ジョニーウォーカー」が、これまでの歩みになぞらえ掲げるのは、“KEEP WALKING”。同じように歩み続ける人を応援したいという思いが、このメッセージに込められている。
2019年7月にディアジオ社が行った調査によると、全体のおよそ8割の人が、この“KEEP WALKING”というメッセージに好意的な印象を持っている。
また、ウイスキーは常温酒類の中で年々構成比を上げており、その需要は高まっている。5~6月は父の日もあることから、「ジョニーウォーカー」をより身近に感じられるよう、“KEEP WALKING”をあしらった限定デザインボトルを採用した。
発売は少し先になるが、父の日にちょうどいい。お酒好きのお世話になった人にも、きっと喜ばれるだろう。
ジョニーウォーカー ブランドサイト:https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000672.000073077.html
(hachi)
* IMPACT DATABANK 2022に基づく販売数量