<新宿>1時間単位の予約が可能な新時代ホテル「ホテル アマネク新宿歌舞伎町」がグランドオープン

日本を代表する繁華街で、オフィスビルが立ち並ぶビジネス街でもある新宿歌舞伎町エリアに、「ホテル アマネク新宿歌舞伎町」が4月28日(金)グランドオープンする。

新宿駅より徒歩10分という立地の同ホテルでは、従来の宿泊プランに加えて、8月を目処に「1時間単位の予約」のプランを開始。目的に応じた自由な滞在を叶える、新時代の都市型ホテルを目指していくという。

「アマネク新宿歌舞伎町」で1時間単位のホテル利用を導入

「アマネク新宿歌舞伎町」が建つ新宿区は、首都東京の拠点として、新宿新都心などの大規模オフィス街が区内に立地している。東京観光の中心地でもあり、外国人観光客が多いため、同ホテルでは主にビジネス・インバウンド観光の需要を見込んでいる。

時間を有効活用したいビジネスパーソンやアクティブな旅行者が集中する新宿エリアでは、従来のチェックイン・チェックアウトの宿泊スタイルではなく、時間単位で滞在できるプランを採用することで、よりゲストのニーズに応えることができると考えたという。将来的には全室で時間単位の予約ができるホテルを目指す。

ビジネスであれば、数時間の予約でテレワーク・スポットの会議などに利用できる。また、出張のスケジュールに合わせてチェックイン・チェックアウトが可能なので、出張中のオンライン会議にも柔軟に対応できる。

観光利用なら、早朝便で到着してすぐにチェックイン。荷物を部屋に置いて手ぶらで観光したり、シャワーを浴びてから観光したり。また、夜までたっぷり遊んで深夜にチェックイン。翌日はホテルで昼までゆっくり過ごしてから、遅めのチェックアウトなど、より自由な旅行計画を実現できる。

和のデザインをプラスした内装

「1時間単位の予約」という新スタイルを採用する同ホテル。内装には、和のデザインをプラス。そして、客室はコンパクトながらも水まわりを3点分離とし、全室浴槽付きのバスを設置。ゲストが旅の疲れを癒し、明日への英気を養える寛ぎの空間を用意する。


東京の中核としてのビジネスタウン。そして、昼の繁華街、夜の歓楽街として多様な顔を持つ新宿。その街を最大限満喫できる「拠点」として、「アマネク新宿歌舞伎町」を活用してみては。

ホテル アマネク新宿歌舞伎町
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-24-10
公式サイト:https://amanekhotels.jp/kabuki/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000103982.html

(高野晃彰)