伊勢志摩の景色と旬のグルメを満喫!鳥羽の老舗旅館「しんわ千季 戸田家」に和洋スイートが誕生

伊勢志摩・鳥羽の旅館「しんわ千季 戸田家」は、11~15階の嬉春亭上層階の客室をリニューアル。あわせて日本庭園「三心流枯山水」、海が見えるデッキテラスもオープンした。

都会の喧騒を離れ、鳥羽湾を一望できる空間でゆったりとした時間を過ごそう。

進化し続ける鳥羽の老舗旅館

天保元年(1830年)の開業以来、多くのゲストを迎えてきた戸田家は、193年間培ってきた伝統を継承しつつ、国内外の幅広いゲストのニーズや安全・安心に対応するために、あたらな施設をオープンする。

鳥羽湾を一望できるスイートルームが誕生

嬉春亭上層階の客室「わたつみの章」は、海面40mの高さから鳥羽湾を望む景観が魅力。和スイート8室、天空露天風呂付和洋スイート4室、和洋スイート3室、バリアフリー対応和洋スイート2室の計17室を有する。

「わたつみの章」バリアフリー和洋スイート

「わたつみの章」バリアフリー和洋スイート

ワーケーションにも最適

リニューアルに伴い、全室無料Wi-Fi・USB-A充電に対応するなど、鳥羽で随一のロケーションを誇るオーシャンビューを楽しみながら、仕事とプライペートを同時に楽しむことができるワーケーションに最適な仕様となった。

さらには個別空調、全室禁煙。客室により異なるがベッドはダブル・クイーンのフランスベッド製で心地よい眠りを約束する。

「わたつみの章」天空露天風呂付和洋スイート

「わたつみの章」天空露天風呂付和洋スイート

伊勢志摩の旬の恵に舌鼓

そして、伊勢海老や鮑をはじめとする新鮮な魚介類を味わえるのも伊勢志摩の魅力の一つ。戸田家では、旬料理を堪能できる部屋食・バイキング・回転展望レストラン、3つのスタイルで提供する。

嬉春亭限定で提供する部屋食では、料理人が丁寧に調理し仕上げた会席料理を。回転展望レストラン「東風と海」では旬の味覚をゲストの目の前で仕上げる創作会席が食べられる。

そして、しんわダイニング 「天・地・海」では、地魚の解体ショーやライブキッチンで和洋バイキングが堪能できる。

さらに24時間入浴可能な温泉、「風流野天風呂棟 湯亭」では、樽・陶器・岩風呂の「花の賀」、舟形・陶器・岩風呂の「緑の賀」が楽しめる。

美しい景観に触れながら、伊勢志摩ならではの食、温泉を満喫する旅の時間を過ごしてみては。

しんわ千季 戸田家
所在地:三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26
総客室数:169室(収容人員:1,037名)
公式サイト:https://www.todaya.co.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000082873.html

(hachi)