ホップと日南レモンたっぷりのクラフトビール「青島サーフエール」の予約販売をMakuakeにて開始

クラフトビールの製造と販売を行う青島クラフト社は、ブルーアイランドビール商品第1弾となる「青島サーフエール」の販売を応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて開始。

海上がりやビーチで飲みたくなるような爽やかなクラフトビールを、この機会に味わってみてほしい。

さわやかなホップとレモンを使用した「青島エール」

販売を開始した「青島エール」は、青島のクラフトビール「BLUE ISLAND BEER(ブルーアイランドビール)」の第1弾として誕生。

ともに宮崎在住でサーフィン歴25年以上のオーナーである代表取締役社長の魏敦祥氏と取締役の長野徹氏が、青い空・広い海・ビーチの開放感を感じながら、心と身体に優しいクラフトビールを作りたいという想いから開発が始まったという。

同商品の原料には、さわやかな味わいが魅力のホップと自然豊かな宮崎で作られた新鮮な日南レモンがふんだんに使用されている。宮崎青島の美しい海と、自然を連想させるようなフルーティーでスッキリした喉ごしは、これからの季節にぴったりだ。

クラフトビールで宮崎を盛り上げる青島クラフト社

国内有数のサーフスポットである宮崎・青島で、地元を盛り上げたいという想いからクラフトビールを中心に飲料製造事業を展開する青島クラフト社。今後は九州や宮崎の魅力的な素材を活かしながらビール造りを行っていきたいという同社の活動に、注目したい。

九州アイランドとMakuakeのコラボレーション

「世界があこがれる九州をつくる。」をビジョンに掲げる九州アイランドは、九州を1つの大きな“島”と捉えて表現するローカルブランドの新概念だ。同プロジェクトでは九州内での熱意ある製造業が集結し、九州で採れるそ素材の数々を活かした素敵な製品が全国へと届けられる。

応援購入サービスであるMakuakeは、同プロジェクトの実施をサポートし、これまでに15,000件以上にのぼる新しいものや体験を生み出すサポートをしてきた。

同サイト上には特設ページを開設されており、同プロジェクトの認定を受けた九州地方の複数の事業者の特産品プロジェクトがまとめて掲載されている。

宮崎をはじめとする九州を応援したいビール好きは、「青島サーフエール」の購入を。爽やかなアロマと味わいをもつこのビールで、素敵な時間を過ごしてほしい。

青島サーフエール
価格:6,000円/6本
内容量:330ml
アルコール分:4%
保存方法:冷蔵保存
賞味期限:180日
発売日:Makuakeにて先行販売中
Makuake先行販売ページ:https://www.makuake.com/project/blueislandbeers/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000118958.html

(kyoko.)

※価格は税・配送料込