100着限定!撥水・防風・透湿機能を備えた「A+TOKYO」の日本製マウンテンパーカー

アクティブブランド「A+TOKYO(エープラス トウキョウ)」が、機能性とファッション性を兼ね備えたマウンテンパーカーを開発。現在、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、各色100着限定で販売中だ。

さまざまなシーンで使えるハイスペックなアイテムなので、春夏シーズンの羽織ものを探している人は一度チェックしてみては。

アウトドアからタウンまで対応するハイブリッドパーカー

今回「A+TOKYO」が開発したのは、撥水、防風、透湿機能を備えた「TOKYO TEX W.P パーカー」。

こだわりのデザインにより、タウンユースしやすい点はもちろん、アウトドアシーンでも問題なく着用できるハイスペックな一着だ。

完全日本製の素材を使用し、撥水・防風・透湿機能を実現

「TOKYO TEX W.P パーカー」の機能性の高さの秘密は、完全日本製で開発された「素材」にある。

同製品の生地は1枚のようにも見えるが実は3層構造になっており、裏側には縫い目に沿ってシームテープが貼られている。これにより、水や風を通しにくい仕様に。

さらに、この機能をより高めるべく設計にもこだわった。

袖には2つのボタンを用意し、外側で留めるとトレンド感のあるストンと落ちた袖に。内側で留めると、袖口からの風の侵入をシャットアウトする袖口へとチェンジできる。

裾の両サイドにはアジャスター紐が付いている。絞ることでウエストラインのデザインの変化を楽しめるだけでなく、下からの風の侵入を防ぐことが可能だ。

背中部分には大きくベンチレーションジップを搭載。これにより衣類内にこもった熱を放出できる。

汎用性の高いレギュラーフィットシルエットを採用

シルエットにもこだわりがある。今回のパーカーは長く着用できるよう、あえてトレンドのオーバーサイズではなくレギュラーフィットシルエットを採用。

腕まわりや身幅に関しては、程よくゆとりのある設計にして可動域をキープした。

着丈は、短すぎず長すぎない、体型がキレイに見える絶妙な塩梅に設定。細身から緩めまで、あらゆるシルエットのパンツと好相性となっている。

同製品はカーキ、ホワイト、ライムの3色展開。機能やデザインが気に入った人は、色違いで揃えても良さそうだ。

TOKYO TEX W.P パーカー
価格:33,000円(税込)
カラー展開:KHK、WHT、LIME
サイズ展開:1、2、3
Makuakeページ:https://www.makuake.com/project/tokyobase/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000064629.html

(IKKI)