自宅で手軽に“塩サウナ気分”、体に塗ったまま入浴できるボディスクラブ「SIONA」

ととのいながら美肌効果やデトックス効果を得たい。そんな欲張りなニーズに応えるサウナ&ソルトスクラブ「SIONA」が、4月に新発売される。

「塩サウナ」気分を自宅で手軽に楽しみたい人は“買い”のアイテムだ。

鳴門の海水から生まれた国産焼き塩を採用した「SIONA」

すっかり定着したサウナブームの中にあって、塩サウナは室温が約50〜60℃と低温で、湿度が高めに設定されているのが特徴。カラダに塗った塩がじっくりと溶けていき、汗と混ざることで、様々な効能を得られると言われている。

そして、自宅でも手軽に塩サウナ気分を味わえる同アイテムには、鳴門の海水でつくった国産の焼き塩を採用。カラダに塗ったまま半身浴をしていると、じんわりとした発汗を感じられる。

また、保湿成分であるシラカンバ樹皮エキスを配合しているため、しっとり滑らかな美肌効果まで得られる。

リラックス感を増幅する香りは、サウナ空間を思わせるウッディをベースに、自然を感じられる2種類を用意。「Woodland」は森をイメージした爽やかで落ち着きのある香り、「Woody Citrus」はフレッシュなオレンジに深みのあるヒノキなどを合わせた香りが楽しめる。

「SIONA」直伝の入浴メソッドとは?

おすすめの入浴メソッドは次の通り。まずは、入浴前にしっかりと水分補給。白湯やスポーツ飲料、経口補水液などを選ぶのがいいだろう。

カラダを洗い流した後は、やや熱めのお湯に浸かり、全身浴でしっかりとカラダを温めていく。

湯船から上がった後は、約60gのソルトスクラブを手に取り、全身にやさしく塗り伸ばしていく。強く擦りすぎないこともポイントだ。

そして、そのまま半身浴。40℃~42℃程度のお湯に、10分~20分を目安に浸かっていると、カラダに塗ったスクラブが溶けて、滑らかな肌へと導いてくれる。

その後は、肩まで浸かって全身浴。バスソルトになったお湯の中で、さらに発汗を促進させる。最後はシャワーで洗い流し、カラダをしっかり拭いて、水分補給すればもうバッチリ。ほのかに残る香りも、リラックス効果を持続してくれるはずだ。

忙しすぎてサウナで「塩サウナ」を楽しむ時間はないけれど、気分だけでも味わいたい……と思ったら、自宅に「SIONA」を備えておけば、ココロの平穏まで得られることだろう。

SIONA サウナ&ソルトスクラブ
価格:2,750円(税込)※4月より販売
内容量:480g(約8回分)
販売元公式ECサイト:https://www.ec-nol.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000279.000004063.html

(zlatan)