伊豆今井浜東急ホテル内のレストラン「Melesea(メレシー)」は、4月1日(土)から6月30日(金)までの期間限定で、吉祥寺東急REIホテルとのコラボレーションメニューを提供する。
日本国内のおすすめ食材を掛け合わせた特別なメニューを、この機会に味わいたい。
伊豆と吉祥寺の東急ホテル開業記念がきっかけのコラボ
4月21日(金)に開業35周年を迎える伊豆今井浜東急ホテルと、2022年に開業40周年を迎えた吉祥寺東急REIホテル。この機会にユーザーを美味しい料理でもてなしたいという両ホテルの想いから、今回のコラボレーションが開催されることとなった。
長きにわたり親交を深めてきた伊豆今井浜東急ホテルの料理長・大木勇氏と吉祥寺東急REIホテルの料理長・古川浩一氏は、互いの料理の技術とエッセンスを織り交ぜながらメニューを考案したという。
今回のコラボフェアでは古川氏がこれまでに在籍した愛媛や博多のおすすめ食材と、ホテルの所在地である伊豆の食材を掛け合わせる。両方の良いところを活かした特別メニューに注目してほしい。
コースでもアラカルトでも楽しめる“食の饗宴”第二弾
レストラン「Melesea」で提供されるコラボレーションメニューは、ランチとディナーで提供形態が異なる。ランチはメインにサラダなどが付いたメニューで、ディナーは贅沢な食材がふんだんに使用されたコース料理を堪能できる。
鉄板ステーキ
熱々の鉄板に豪快にのせられたステーキを、2人の料理長が育った銀座東急ホテルで提供されていた思い出の和風ソースで味わえる。オニオンリングやグリル野菜も付いており、満足度が高い。
メレシーカレー
レストランの名前を冠した「メレシーカレー」は、伊豆今井浜東急ホテルで人気の伊豆産さざえが入ったイカ墨ブラックカレー。横に添えられた愛媛県愛南産のヒオウギ貝の色合いもカラフルで目を引く。
フィッシャーマンズスープスパゲッティ
2人のシェフが腕を振るっていた銀座東急ホテルで人気があった「フィッシャーマンズスープスパゲッティ」は、たっぷりの魚介と鮮やかな色合いの野菜がポイント。魚介の旨みがたっぷり詰まったスープの味わいも魅力的だ。
愛媛県産白身魚のムニエル、グルノーブル風
愛媛県産白身魚を使用したグルノーブル風ムニエルは、あっさりとした白身魚に、焦がしバターやケッパーを使った爽やかな味わいのソースがマッチする。添えられたグリル野菜をソースに絡めながら食べるのも良いだろう。
愛媛県産白身魚のアクアパッツァ
ムニエルと同じく愛媛県産白身魚を使用したアクアパッツァにはあさりやカラフルな野菜が添えられており、味はもちろん見た目にも楽しめる。魚の旨みが詰まったスープと添えられたガーリックトーストの相性も抜群。
メレシーコース
ディナータイムに提供されるのは、全10品で構成される贅沢な「メレシーコース」。さまざまな土地の食材があっと驚く調理方法で仕上げられており、一品出てくるごとに新たな発見がある。
同ホテルには「メレシーコース」付きの宿泊プランなどもあるため、泊まりで訪れて素敵な“おこもり”を体験するのもおすすめだ。
伊豆今井浜東急ホテル × 吉祥寺東急REIホテル “食の饗宴”第二弾
提供期間:4月1日(土)~6月30日(金)
会場:レストラン「Melesea」
所在地:静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1 伊豆今井浜東急ホテル1F
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002674.000005113.html
(kyoko.)
※価格はすべて税込