赤坂に広々設計の個室プライベートサウナが誕生。オートアウフグース機能も使える「アカサカサウナ」

「コシード」は、新事業として、個室サウナ事業を開始した。

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩2分の好立地に、完全個室の「アカサカサウナ」を、4月中旬にオープンする。

コンセプトは「サウナの本質を楽しむ」こと

「アカサカサウナ」のコンセプトは「サウナの本質を楽しむ」こと。そのために必要な空間を追求し、全てに「こだわり」を有する完全個室のプライベートサウナに仕上げた。

場所は、東京「都心」の港区赤坂。この立地だから、仕事帰りにも休憩にも使え、誰にも邪魔をされない「自分だけの時間」を満喫できる。

完全個室なので、パートナー・友人たちと一緒に利用できる

「アカサカサウナ」は、4名同時に入れるサウナ室、幅2メートルの水風呂、ソファーも備え付けられた休憩スペースなど広々とした設計で、通常のサウナとは異なる「ととのう」を体験できる。

完全プライベート空間なので、パートナー・友人たちと気兼ねのない利用が可能。但し、異性同士での利用の際は、水着など着衣の上で利用し、着替えは、備え付けの更衣室で行う。もちろん1名での利用も可能だが、料金はルーム代で換算するので、定員まで無料で利用ができる。

各個室には、NETFLIX+ABEMA視聴可能のテレビを設置。休憩スペースでの視聴はもちろん、サウナ室内にもスピーカーを設置しているので、自宅のリビングで寛ぐ様に、テレビを見ながらサウナをお楽しめる。

受付は無人対応で、QRコードをかざすだけでスムーズな入室が可能。プライベート空間を重視し、他のゲストと重複しないように、入退室のスケジュール管理を行う。

全室水風呂完備。熱波が出るオートアウフグース機能搭載

サウナ室は、80度~100度で、温度調整が可能。また室温だけでなく、Bluetoothで好きな音楽を流したり、室内の調光や香料(アロマ)など、その日の気分・好みで様々なシチュエーションに変更できる。

そしてサウナ室は、常に自分の好きな状態を維持し、自分の好きなタイミングでロウリュが可能。また、予約時に好きなアロマをチョイスできるのも嬉しい。

さらに、全室オートアウフグース機能を搭載。室内に備え付けられたボタン一つで「熱波」を浴びることができる。瞬間的な刺激による発汗作用と、水風呂・休憩後の爽快感がクセになる「アカサカサウナ」自慢の秘密兵器だ。

水温15度前後をキープする「冷水チラー」を設置した水風呂を全室に完備。濾過した清潔な水を循環させる「ろ過循環設備」を導入し、浴槽の水を常に清潔に保つ。

水風呂の浴槽は、2名以上で同時に浸かれる広い浴槽を採用。水深65cmで大人の男性でも肩まで浸かれ、足を伸ばせる。個室なので誰にも気兼ねなく頭まで浸かってもOK。2セット目・3セット目も、常に清潔で冷たく、快適な水風呂を堪能できる。

同サウナの利用料金は、スタンダードルーム・2名まで、90分6,000円、120分9,000円。プレミアムVIPルーム・4名まで、120分15,000円。但し、この料金はグランドオーオープン価格で、グランドオーオープン期間終了後は、通常料金での利用となる。

また、期間限定・数量限定で応援購入サービス「Makuake」にて最大「50%off」のチケットを販売中だ。

サウナの本質を楽しむことにこだわった「アカサカサウナ」で、リラックスし、心身を日常から開放してみたらいかがだろう。

アカサカサウナ
所在地:東京都港区赤坂3-10-17 マーカスビル4階
営業時間:7時30分~24時30分
定休日:不定休 ※定期的にメンテナンスのため休業
公式サイト:https://www.private-sauna.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000117821.html

(高野晃彰)

※料金は税込