アイスペール代わりに卓上に置ける便利なコンパクト高速製氷機。家飲みにもBBQにも使える

三金商事は、簡単かつ短時間で氷を作れる高速製氷機を、コンパクトサイズへリニューアル。「家庭用コンパクト高速製氷機」として、3月9日(木)~4月24日(月)の期間、応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを実施している。

ホームパーティーや夏場のアウトドアで、手間なく素早く氷を調達できる優れモノをチェックしよう。

サイズは大小2種類、最短6分での製氷も可能

同製品は、本体のタンクに水を注いで、作りたい氷のサイズを選ぶだけで氷ができる製氷機。氷のサイズは大小2種類あり、高速製氷のため形状は穴あきキャップ型だ。

小サイズであれば、最短6分で8~9個の氷ができ、1時間の稼働で約90個の製氷が可能。ただし、使用環境の気温や水温により製氷状態や時間は異なる。製氷の状況は、大型三角窓で確認できる。

コンパクト設計にリニューアル、手入れも楽々

同製品は、大手家電量販店などでも販売している従来モデルを軽量コンパクトにリニューアルしたもの。また、ユーザーの声をもとに持ち手を追加。持ち運びしやすくなった。

本体サイズは約33%コンパクトになり、重量は約1.9kg軽くなった。ダイニングテーブルなどに置いても邪魔にならず、ドリンクをスムーズに作れる。

軽量・コンパクトになったことでメンテナンスも簡単に。使用後は底の排水栓を抜いて置くだけで残った水を抜ける。本体の目に見える汚れは、濡らして絞った布巾で拭き、機械内部は、クエン酸洗浄対応の自動洗浄機能で清潔に保てる。


ポータブル電源を使えば、アウトドアでも使用可能

同製品は、ポータブル電源を用意することで、アウトドアでも使用可能だ。

ただし、夏場など外部の気温が高い場所で使用する場合は、先に作られた氷が解けてしまうことがあり、製氷時間が長くなる可能性があるため、直射日光の当たらない場所での使用を推奨している。

なお、同製品の消費電力は120Wだが、コンプレッサーの稼働開始時など、瞬間的に650Wの電力を要するため、AC出力650W以上のポータブル電源が必要になる。

「Makuake」では、13,700円の支援で1台入手可能。また、29,600円~の支援で、15.5Lのポータブル冷凍冷蔵庫と同製品のセットを入手できる。製品は、4月末までに発送予定だ。

ホームパーティーや夏のアウトドアシーンに重宝しそうな「家庭用コンパクト高速製氷機」で、“氷切れ”を回避しよう。

家庭用コンパクト高速製氷機 Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/mitsukin_ice-c01/#wrap

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000068824.html

(Higuchi)

※支援額はすべて税込
※リターン情報は、3月14日(火)時点