大宮に革製品が100種類以上揃う「ビジネスレザーファクトリー」新店舗がオープン

「BUSINESS LEATHER FACTORY(ビジネスレザーファクトリー)」が、国内19店舗目である「ビジネスレザーファクトリー大宮店」を大宮駅直結・LUMINE(ルミネ)2の2階にオープンした。

“働くシーン”に自分らしさを表現できる牛本革アイテムが揃う、同店へ足を運んでみては。

日常を彩るアイテムが100種類以上

同店では、ビジネスバッグや名刺入れ、IDカードホルダー、手帳カバー、ペンケースなど“働くシーン”を中心に日常を彩るアイテムが100種類以上揃う。

また、カラーも定番のブラックやブラウン、個性的なブルーやイエローなどの全10カラー+限定カラーのバリエーションだ。

同ブランドは、大宮駅を行き交うビジネスパーソンをはじめ、買い物を楽しみに来た人、出張や旅行で来た人、特別なプレゼントを探している人など老若男女問わず幅広いユーザーに商品を届けることの出来る場所にこだわった結果、埼玉県1号店として、ルミネ2大宮での出店を決めたという。

名入れ刻印1点無料の特典を用意

また、同店でも、全国で人気の刻印サービスを行っている。レーザーによる名入れ刻印は、最短10分。革小物に刻印をいれると、世界に1つだけのアイテムに早変わりだ。これからの新生活に、自身の身の回り品や、送別の品、大切な人の門出を祝う品としておすすめだ。

今回、オープンを記念して、同店のLINEの友達追加をした人に、名入れ刻印1点無料の特典を用意している。

バングラデシュの貧困解決を目的に

日本の約4割の国土に、約1億6千万人が暮らすバングラデシュ。人口密度は世界一と言われており、その過剰な人口が高い失業率を招いている。厳しい就労環境のもと、未経験や未就学、障がいを理由に「働く」場がない人が今も多く存在している。

「ビジネスレザーファクトリー」ではなかなか働き口を得られない、厳しい家庭環境で暮らす人々を積極的に採用し、現地資源の牛革を活用した本革製品を製造している。

2名から始まった工場では現在500名以上の職人が働いており、日本の職人が伝承した確かな技術で、「世界一厳しい」と言われる日本のユーザーに認められる品質の製品を届けるという自負心を持って日々ものづくりに臨んでいる。

埼玉県1号店となる「ビジネスレザーファクトリー大宮店」へ訪れてみては。

ビジネスレザーファクトリー大宮店
所在地:埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地 ルミネ2‐2F
営業時間:10時~21時
ビジネスレザーファクトリー公式サイト:https://business-leather.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000413.000021621.html

(角谷良平)