チャンピオン候補の足元を彩る、貴重なゴルフシューズが日本でも限定販売。
「FootJoy(フットジョイ)」が、アメリカのファッションデザイナーJon Buscemi(ジョン・ブシェミ)氏のラグジュアリーストリートブランド「BUSCEMI(ブシェミ)」とコラボレーション。
ゴルフシューズ「DRYJOYS PREMIERE by BUSCEMI」をフットジョイ公式オンラインストアにて数量限定で発売した。
フットジョイとブシェミのアイデンティティを詰め込んだレアモデル
今回誕生したのは、世界中のツアープロから絶大な支持を受けるフットジョイのアイコン「DRYJOYS PREMIERE」シリーズの最高峰モデルとして今年から加わった「DRYJOYS PREMIERE Wilcox」と、これまで日本未展開だった「DRYJOYS Premiere Field スパイク」の2モデルをベースにしたアイテム。
ブシェミならではのラグジュアリーなディテールを取り入れた、両ブランドのアイデンティティが感じられる貴重なモデルだ。
黄金のトロフィーにインスパイアされたラグジュアリーな一足
同モデルのコンセプトは「Champion’s Trophy」。
この言葉が示すように、同モデルは、3月初旬にフロリダ州ポンテ・ベドラで開催され、“第5のメジャー”とも呼ばれている「ザ ・ プレーヤーズチャンピョンシップ 」で勝者が手にする黄金のトロフィーからインスパイアを受けている。
同大会に出場するジャスティン・トーマス選手、ウィル・ザラトリス選手、マックス・ホマ選手を含む多くの選手も、このモデルを着用予定だ。
アッパーには英国高級タンナーであるPittard(ピタード)社製の天然皮革「プレミアムフルグレインレザー」を贅沢に使用。
また、そこにブシェミのアイデンティティであるゴールドパーツを取り入れることで、まさに“チャンピオン”にふさわしい特別でラグジュアリーな一足に仕上げた。
抜群のグリップ力と安定性でプレーをサポート
アウトソールには、世界のメジャー大会でもそのグリップ力と安定性が証明されているバーサトラックス+アウトソールを採用。
硬さの違う2種類の素材で構成されたラグ(突起)と、どんなアングルでもしっかりとグリップする独自アウトソール形状が、最上級のグリップ力と安定性能を実現する。
ソフトスパイク社のパルサーLPクリートも、グリップ力を押し上げるのにひと役買っている。
インソールにはOrthoLite EcoPlushを採用。シューズ内のフィット性を向上させると同時に、快適さをキープする。
付属シューズバッグには亀の甲羅柄をデザイン。他にない、高級感のあるグラフィックだ。
ラグジュアリーな一足で、プレーのパフォーマンスを上げてみては。
商品一覧ページ:https://www.footjoy.jp/products/list.php?mode=search&keyword=23BUSCEMI
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000085009.html
(IKKI)