40~50代メンズ向けコスメブランド「BARONY」が洗顔料を新発売。水分キープ&汚れスッキリで素敵肌に!

メンズコスメブランド「BARONY(バロニー)」をご存知だろうか。

「BARONY」は2021年に誕生したブランドで、主に40~50代の男性に向けたコスメを手がけている。これまでに男性専用シャンプーとトリートメントがラインナップする「MAGNET(マグネット)」シリーズ、男性専用オールインワンジェルの「MIRROR(ミラー)」シリーズなどを販売してきた。

そんな同ブランドが今回発売したのが、「MIRROR」シリーズ第2弾の男性専用洗顔料「BARONY MIRROR GRACE WASH(バロニー ミラー グレイスウォッシュ)」だ。

「BARONY」の新作は“男性の肌の水分を奪わない洗顔料”

先んじて発売されたオールインワンジェル「BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL」は、加齢によって生じる男性の肌の水分不足を解消するために開発された。

男性の肌は40代以降、水分が失われていく傾向が顕著になる。肌は乾燥を防ぐために皮脂を過剰に分泌するようになり、皮脂と水分のバランスが崩れた状態がいわゆる「オジサン肌」を助長するのだ。

現在、市場に流通している男性用の洗顔料は、皮脂や汚れを落とすことに着目した製品がほとんどだ。洗浄力の強いものは、その分、肌にとって必要な皮脂や水分を汚れと共に過剰に奪ってしまうという。

「BARONY MIRROR ALL IN ONE GEL」をもっと効果的に使用してもらうためには、保湿ケア前の洗顔の段階で“男性の肌の水分を奪わない洗顔料”を開発する必要があった。そうして生まれたのが「BARONY MIRROR GRACE WASH」だ。

5つのスキンケア機能を持つ「BARONY MIRROR GRACE WASH」

同商品は、「毛穴ケア」「パック」「角質ケア」「ブライトニング」「皮脂ケア」といった5つのスキンケア機能を持つ。

さらに、昨今注目を集めている「トリプルボタニカルオイル」「トリプルヒアルロン酸」「ダブルコラーゲン」などの保湿・保護成分をリッチに大量配合。ごっそり汚れを落とす一方、肌を傷付けずに皮脂や毛穴の汚れをしっかりと吸着する。

一つの洗顔料で2パターンの洗い方ができる

また、「BARONY」は同商品の使用方法を2パターン提示している。

やさしく隅々まで洗いたいときは、付属のネットを使ったバブル洗顔がおすすめ。きめ細かな泡でクルクルと汚れを浮かせ、すすぎ残しがないようにぬるま湯をすくい優しく洗い流そう。

逆にしっかり汚れを落としたいときはクレイパックとして。ペーストをそのまま顔に塗り広げ、スクラブを転がすように丁寧になじませたら、少量の水を加えて泡立った濃密泡で優しくクルクルと汚れを浮かせよう。最後はすすぎ残しがないよう、ぬるま湯を両手ですくい、優しく泡を洗い流せば完了だ。

暖かいシーズンは、花粉、紫外線などを原因とした肌の悩みが増えがち。まずは洗顔を見直して、清潔感あるメンズ肌をゲットしてほしい。

BARONY MIRROR GRACE WASH
価格:4,980円(税込)
容量:80g
商品ページ:https://barony.jp/lp?u=bgw_pr

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000098890.html

(IKKI)