次世代アパレルブランド「age3026」の新作は、サラッとした着心地の雨の日ジャケット&パンツ

三菱ケミカルグループが運営するアパレルブランド「age3026(エイジ・サン・マル・ニー・ロク)」が、新作アイテムの販売をスタート。

雨の日に活躍する、ウォッシャブルなジャケットとパンツを公式サイトで購入できる。

天気の予想がしづらい梅雨の季節はもちろん、夏のゲリラ豪雨など、突然の雨にも対応してくれるセットアップはビジネスマンにとって心強い味方だ。

環境課題の解決に貢献するアパレルブランド

「age3026」は、「千年先の未来まで美しい世界を紡いでいきたい」という想いを込めて立ち上げられた次世代のアパレルブランド。三菱ケミカルグループのみが生産する、木材パルプを主原料としたトリアセテート繊維ソアロンを使用することで、環境へも配慮した高品質な服を完全受注生産で提供する。

コンセプトは、「ボーダーレス」「ジェンダーレス」「トレンドレス」の3つの「レス」で、新しい時代、新しい暮らしに寄り添うようにデザインしている。

雨の日ジャケット&パンツで、梅雨も快適に

新作アイテムは、あらゆるシーンに対応するミニマルなデザインをベースに、ウォッシャブル・蒸れにくい・かさばりにくいという3つの機能を搭載し、セットで着用できるシンプルなジャケットとパンツ。

生地は、トリアセテート繊維の特徴を活かした、肌にまとわりつかずサラッとした着心地で、速乾性、伸縮性のあるものを採用。特に、暑くて蒸れやすい梅雨の季節におすすめだ。

ジャケットには、両脇下と背面の2か所にベンチレーションをデザイン。両脇下にはコンシールファスナーをつけており、着用時の暑さや蒸れの状態に合わせて開閉が可能だ。また、ポケットの裏面には風通しの良いメッシュ生地を採用している。

パンツの両裾の外側には裾幅を調節するドットボタンを搭載し、雨や砂ぼこりの靴内への侵入を予防できる。ドットボタンの有無は選択が可能だ。

ウエストは後ろのみ共布にゴムを挟み込んだ仕様で、内側には共布の紐を通しているため、サイズの微調整が可能。ジャケットと同様にポケット裏面には風通しの良いメッシュ素材を採用している。

雨の日ジャケットは37,000円、雨の日パンツは22,800円、カラー展開はダークネイビーとグレーの2色となっている。

さらにこのジャケットとパンツはかさばりにくく、シワになりいくい素材を使っているので、ジャケットを脱いで手で持ち運ぶときにも余計な気をつかうこともない。普段の通勤から、出張や旅行にも活用しよう。

age3026公式サイト:https://age3026.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000104418.html

(MK)

※価格はすべて税込