完全会員制の焼かない焼肉店「29ON 仙台」が会員を追加募集!低温調理した和牛と希少肉を味わえる店

完全会員制の焼かない焼肉店「29ON(ニクオン)」が、3月1日(水)より追加で「29ON 仙台」の会員募集を開始した。

仙台だけでなく、東京・埼⽟・⿅児島にある全ての「29ON」で利用可能となる会員権だ。

低温調理で味わう焼肉店「29ON」

「29ON」は、完全会員制・完全予約制の「焼かない焼肉店」だ。予約できるのは会員だけで、店舗に入れるのは会員本人と同伴者のみ。

和牛や希少部位(希少肉)など、こだわって仕入れた高品質な肉を低温調理しており、肉の種類や部位ごとにベストコンディションのタイミングで料理が楽しめる。

お酒とのペアリングにもこだわる

また、肉のみでなく「肉料理×日本酒」のペアリングにもこだわっている。

同店では、単に珍しいお酒を探すという事ではなく、肉に含まれる旨味成分「イノシン酸」とお酒の旨味成分「グルタミン酸」をどう組み合わせると美味しさを最大限に感じることができるか、という科学的なアプローチでペアリングが計算されている。

コース料理1本のみ。2ヶ月に1回、料理が変わる

同店のコース内容は毎月替わるため、来店の度に新たな肉体験ができる。

そして、予約制かつコース料理のみとすることで、仕入れや食べ残しによるロスを最小限に抑えている。

「おまかせコース」は、9品で5,500円。飲み放題のペアリングコースは3,300円、ソフトドリンクコースは1,650円だ。

仙台エリアの食材の魅力を発信

同店では、仙台牛を使った料理や地域の食材を使用したメニューを販売してきた。そして、仙台や東北エリアの食材のポテンシャルに興味を持っているとのこと。

ゆくゆくは、宮城県のみならず東北エリアの実力はあるのに知られていないような食材を探し、同店発のメニューとして全国の「29ON」のコースに導入することで、全国に東北の食材の魅力を発信していきたいと考えている。

新たな会員権の販売

同店はカウンターのみの小さな店舗だったが、オープンからまもなく1年が経ち、席数を増やせる見込みがたったため、会員の追加募集を行うことになった。

会員権は、3月1日(水)より応援購入サービス「Makuake」にて販売を開始。

また、会員権以外にも数種類のリターンを販売している。コースの食事料金と会員権のセットや、生産者とのコラボレーションができるリターンを用意。

なお、会員権は全国共通のため、仙台の他、東京・埼⽟・⿅児島にある全ての「29ON」で利用可能だ。

同店で最高の肉体験をしてみよう。

29ON 仙台
所在地:宮城県仙台市青葉区中央4丁目9-21 2F
営業時間:17:00〜22:00
定休日:月・火曜日
Instagram:https://www.instagram.com/29_on/
会員権の購入:https://www.makuake.com/project/sendai_29on_02/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000073514.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込