元高校教師のサウナインフルエンサーとして活動する「ととのえ先生」。
全国350施設以上のサウナを巡り、数十種類以上のサウナグッズを試してきた同氏が、自身の知見と10,000人以上のサウナ好きの意見を取り入れた至高のサウナグッズブランド「Sauna Nova」を今年2月にローンチ。
現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて同ブランド製品の先行販売を実施中だ。
特殊素材・シンサレートでできたサウナハット
「ウールよりも優れた断熱性を持つ素材で、快適に被れるサウナハットを作りたい」—そんな想いから生まれたのが、同ブランドの「シンサレートサウナハット」。
「3Mシンサレート 高機能中綿素材」というウールより高い断熱性を持つ中綿と、速乾性のある素材を表面生地に使用しており、もちろん洗濯機での洗濯も可能。洗濯後は室内干しでも最短4時間で乾ききるので、毎日でもガシガシ使用できる。
フード丈にこだわった瞑想サウナポンチョ
「瞑想サウナポンチョ」の生地はコットン100%。パイル同士の間隔を調整することで熱が逃げるのを防ぎ、抜群の保温性と着心地を実現した。
そして、極め付けは目隠しフード。ととのう最中の視界が邪魔されない“ちょうど良いフードの大きさ”になるように設定しており、どんな状況でも外気浴に集中できる。
同商品のサイズは、Mサイズで着丈110cm、Lサイズで125cmとなっている。身幅はいずれも75cm、袖丈はいずれも25cmだ。
また、フードを被ると文字が露出する遊び要素も。「I’m walking on sunshine=日光の上を歩いているような幸せ」というメッセージで、ととのいの境地で感じる快感を表現している。
洗濯機で洗っても型崩れしないウールサウナハット
サウナーがこよなく愛すウール素材のサウナハット。断熱性に加え、撥水性・吸放湿性も高く、嫌なニオイや汚れもつきにくいため多くの人が利用している。
しかし、そんな従来のウール100%のサウナハットにも「洗濯機で洗えない」という大きな課題が。ウール素材は非常に繊細で、洗濯機で洗うと縮んだり、本来の良さを損なったりする恐れがある。
そんな課題を解決すべく、今回、ウールの種類や加工の仕方、密度、編み方などを綿密に調節し、洗濯機で洗っても型崩れせず本来の良さを生かしきれるウールサウナハットを開発した。
カラーはグリーンとパープルの2色。発色の良い糸にこだわったため、ステッチとロゴ刺繍が絶妙なアクセントに。
リターンは“早割”や住所非公開シークレットサウナ利用権!
プロジェクトのリターンには、最大15%オフで各商品を購入できる“早割”を用意。
また、今回リリースするグッズを使用する場として、ととのえ先生が絶賛する「シークレットサウナ」を開放。都内から約30分という好立地に位置する本格サウナで、MOKI製の薪ストーブを使用している。
薪割りや火入れも体験でき、開放的な自然の中でととのえる、まさに至高の空間。普段は一般開放はされておらず、住所も非公開。クラウドファンディング支援者限定の利用権となるため、この機会に足を運んでみては。
CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/651206
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000115792.html
(IKKI)
※価格は全て定価(クラウドファンディングのプロジェクトでは早割あり)/税抜