銀座7丁目のニコラス・G・ハイエックセンターに「スウォッチストア銀座」がオープン

手の届きやすい価格帯と、豊富なデザインで人気の「Swatch(スウォッチ)」。

その「スウォッチ」が、銀座でもひときわ明るく開放的な、“時のランドマーク”としてそびえるニコラス・G・ハイエックセンター4階にスウォッチストア銀座をオープンした。

本記事では、スウォッチストア銀座について詳しく説明したい。

世界で最も人気のある時計のブランド一つ

1983年の創業以来、「スウォッチ」は、時計業界に変革をもたらしてきた。時代精神を常に反映した印象的なデザインで、同ブランドは、世界で最も人気のあるブランドの一つであり続け、しかも自らに忠実な姿勢をずっと貫いてきた。

定期的にリリースされる新モデルやスペシャルコレクションで同ブランドは、たびたび時計ファンを驚かせている。同ブランドの思考や活動が革命的であることは、早期からBMXやロングボード、サーフィンなどのアクションスポーツに関わってきていることにも証明されている。

上海のSwatch Art Peace Hotelは、同ブランドのアートへの愛を体現し、世界中のアーティストが集まる場を提供している。

「スウォッチ」の世界観へとユーザーをいざなう空間

スウォッチストア銀座でユーザーに「スウォッチ」を感じてもらう最初の体験は、内部に、同ブランド発信のトレンドやメッセージをユーザーに伝える、ティッカー(電光掲示板)を設置した、スウォッチストア専用のエレベーターだ。

エレベーターは、同ブランドの世界観へとユーザーをいざなう特別な空間となっている。

アートギャラリーのような楽しさ

また、店内には、テトリスのようなユニークなディスプレーパネルと同ブランドらしいアーバンスタイルに昇華したストリートなアートギャラリーのよう。

インタラクティブな体験型の場を提供

面積、50.5㎡の同店は、デザイナーとして自分だけのカスタムスウォッチを創り出すことのできるシリーズ「Swatch X You」のデジタルスクリーンをはじめ、キャンペーンやライフスタイルコンテンツを紹介するLEDモニターでインタラクティブな体験型の場をユーザーに提供する。

また、一階には、日本におけるMoonSwatch Rolling Planet Tourのスタート地点としてツアーの車を展示中だ。

最新のコレクションをチェックするのはもちろん、「スウォッチ」の世界観を楽しみに、スウォッチストア銀座へ訪れてみては。

スウォッチストア銀座
所在地:東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエックセンター4階
営業時間:11:00~20:00
公式サイト:https://www.swatch.com/ja-jp/

(角谷良平)