愛車に上質な香りを。アメリカ発「ヤンキーキャンドル」のカーフレグランスに新しい香りが登場

「カメヤマキャンドルハウス」は、世界中で愛されているアメリカ発の「YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)」が展開するカーフレグランスアイテムを販売開始する。

今回は「カーフレグランスクリップ」から3種、「ネオカージャー」から2種の新しい香りが、5月末頃に発売される予定だ。

アメリカで最も愛される「ヤンキーキャンドル」の香り

時は1969年のクリスマス。16歳のマイク・キトリッジさんは母親に何かプレゼントしたいと思ったが、十分なお金がなかったという。そこで自分のクレヨンを溶かしてキャンドルを作り、それをプレゼントすることを思いついたのが、ヤンキーキャンドル社誕生の瞬間だった。

後に最初のヤンキーキャンドルショップをオープンし、フレグランスキャンドルを販売。通常のフレグランスキャンドルの約3倍の香料を使用して作られたヤンキーキャンドルは瞬く間に多くの人を魅了し、アメリカで最も愛されるまでになった。

ヤンキーキャンドルは常に150種類ほどの香りを展開し、毎年30種類前後の新しい香りや限定の香りに加えて、新しい価値を提案し続けている。例えばキャンドル以外にも、リードディフューザー、カーフレグランスなどを販売する。

エアコンの吹き出し口に差し込んで使う「クリップ」型

「カーフレグランスクリップ」は、エアコンの吹き出し口に差し込んで使うタイプのフレグランス。車中の嫌なにおいを中和し、心地よい香りで快適なドライブ空間に。フレグランスオイルの量が見えるので、取り替え時期が一目でわかり、本体下部についているレバーを動かすことで香りの強さも自由に調整できる。

ラインナップは、海風が運んでくるリネンやホワイトリリーのフレッシュで爽快な香りが楽しめる「オーシャンエアー」。咲き誇る花々やトロピカルフルーツの香りにより、まるで熱帯の楽園に招かれたような気分になれる「ワイルドオーキッド」。そして、オレンジの花、シトラス、ラベンダー、ムスクをブレンドした、ビーチに吹くそよ風の香り「サン&サンド」だ。

同商品の価格は¥1,210、本体サイズはW47×L40×H47mm、芳香期間は約4週間となっている。

吊り下げて香らせるフレグランス「ネオカージャー」

「ネオカージャー」の中身は液体ではなくプラスチック樹脂なので、液もれの心配がない。車の中はもちろん、ドアノブに吊るしたり、水平な場所では自立するため、デスクなどに置いたりもできる。

ラインナップは「カーフレグランスクリップ」でも展開する「オーシャンエアー」と「ワイルドオーキッド」の2種類。

同商品の価格は¥990、本体サイズはW42×L65×H24mm、芳香期間は約4週間となっている。

世界トップレベルのフレグランスキャンドルブランドがリリースする新しい香りを、愛車の中はもちろん、部屋の中でも楽しもう。

カメヤマキャンドルハウス:https://k-design.kameyama.co.jp/

(MK)

※価格はすべて税込