<1日1組限定>沖縄・読谷村「星のや沖縄」がクルーズ船でチェックインできる夏季限定プランを実施

絶景を眺めながら、プライベートクルーザーで優雅な時間を過ごすならここ。

沖縄・読谷村(よみたんそん)にある滞在型リゾート「星のや沖縄」が、6月1日(木)~9月30日(土)の期間、爽快なプライベートクルーズでリゾート滞在を始める「海風(うみかじ)クルーズチェックイン」を今年も実施する。

空港からほど近い港から貸し切りのカタマランクルーザーに乗り、海岸線沿いにある「星のや沖縄」へ向かうプランだ。

貸し切りクルーザーで優雅に過ごす約2時間の船旅

専属コンシェルジュを務める「星のや沖縄」のスタッフがもてなす約2時間の船旅では、船上でチェックインの手続きを行う。また今年は「星のや沖縄」仕様の船内で、シャンパーニュやフルーツなどを楽しむこともできる。

沖縄に到着後、いち早く海に向かい、海からの風を全身で感じるプライベートクルーズは爽快感に満ちあふれた体験となるだろう。

貸し切りのクルーザーで沖縄の海を満喫

海岸線沿いに広がる「星のや沖縄」の目の前には、現在では沖縄でも珍しい自然豊かな海岸が広がる。夏の沖縄の海は、波も穏やかでクルーズを楽しむのに最適なシーズンだ。

「自然のままの姿を残した美しい海岸線を海上からも眺めてほしい」「ハイシーズンの混雑を気にすることなく、リラックスした時間を過ごしてほしい」という思いから、同サービスは始まったという。

まるで「星のや沖縄」の客室が移動してきたかのような空間でくつろぎながら、至福のひとときを過ごそう。

船上クラブラウンジで優雅なひとときを過ごす

揺れも少なく安定しているクルーザーは、船内ラウンジや船外リビングなど、くつろげる空間が複数あるため、快適な船旅を満喫することができる。

2年目を迎える今年は船上にクラブラウンジを設え、シャンパーニュやフルーツ、ピンチョスなどを嗜むことができる。シャンパーニュを片手に好きな場所で過ごしながら、時間を忘れて絶景に酔いしれたい。

乗船中は沖縄の美しい海の魅力を知り尽くしたコンシェルジュから景色の案内や、おすすめのアクティビティなど滞在中の過ごし方の提案を受けることもできる。

船が桟橋に到着した後は直接客室へ向かうため、プライベートな時間は途切れることはない。

同サービスの定員は1日1組、4名まで。公式サイトにて2週間前までの予約が必要となる。出港場所は宜野湾マリーナまたは那覇三重城港より選択可能。

幹線道路の混雑しがちなハイシーズンでも、まわりの目を気にせずゆったりと過ごせる海の旅を堪能しよう。

海風クルーズチェックイン
提供期間:6月1日(木)~9月30日(土)
料金:1組 300,000円(税・サ込・宿泊料別)
※潮位や天候により、中止または出港場所が限られる場合がある

星のや沖縄
所在地:沖縄県中頭郡読谷村字儀間474
客室数:100室
宿泊料金:1泊 136,000円~(1室あたり、税・サ込、食事別)
公式サイト:https://hoshinoya.com/okinawa/

(hachi)