指宿から全国へ!クラウドファンディングで話題のシャンプー&トリートメント「habit series」一般販売

美容サロンのこだわりを詰め込み、クラウドファンディングで大注目を浴びたシャンプー&トリートメントが満を持して全国で展開される。

開発に携わったのは、日々顧客の髪に触れている鹿児島県の美容サロン。現在、公式サイトから泡シャンプー&濃密トリートメント「habit series」が購入可能だ。

鹿児島県の美容室「hair station uluru」

開発したのは、鹿児島県の美容室「hair station uluru」を運営し、ヘアケア用品の企画・製造を手がけるsharing a smile社。

これまでも九州初上陸のメニューや、希少価値の高いメニューなど、新しい技術を意欲的に取り入れてきたが、10年間のサロン運営で培った経験と顧客の声をもとに完成したのが「habit series」だ。

開発の背景には地元・指宿(いぶすき)の現状があった。砂風呂や開聞岳で知られる鹿児島本土最南端の街、指宿。風光明媚な観光地だが、長引くコロナ禍の影響は避けられなかった。

ダメージを受ける観光業を前に、「何か少しでも元気が出る取り組みを生み出したい」「指宿から全国に何かを届けたい」という想いが今回の商品開発のきっかけでもあったという。

美容サロンのオーナーが考え抜いた「habit series」

美容サロンのオーナーが、顧客の本音に焦点を当て、「本当に良いものを」と考え抜いて誕生した「habit series」。今回全国販売するのは、“泡で出てくるシャンプー”「Awadesu」と、“艶めく潤髪をつくるトリートメント”「Tukeru」だ。

先行販売を行った国内最大級のクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」では見事セカンドゴールに到達。手触り・柔軟性・濃度・使い勝手・使用感・仕上がりまで徹底的にこだわり、商品化に至った。

“泡で出てくるシャンプー”「Awadesu」

これまで、品質や成分にこだわったシャンプーは泡立ちが悪いという課題があった。“泡で出てくるシャンプー”「Awadesu」は、最初から泡で出てくるので洗いやすく、泡立ての巧拙に左右されない。

十分に泡立った状態で洗うため髪にも優しいのが特徴。摩擦が起きず、頭髪をいたわりながら洗える。潤いのある仕上がりで、静電気の原因になる乾燥も防ぐシャンプーとなっている。

手触りにも強いこだわりをもつ。シャンプーして流すだけでも、これまでにないツルツルの質感を得られる。

使う人を選ばない汎用性も魅力。髪質を問わず、老若男女どんな髪でも最高の洗い上がりを体感できるオールラウンドなシャンプーとなっている。

泡タイプを好まない場合は、市販のボトルに移せば通常の液体シャンプーとしても使用可能。価格は500g入りで4,950円。

Awadesu(500g)4,950円

Awadesu(500g)4,950円

“艶めく潤髪をつくるトリートメント”「Tukeru」

“艶めく潤髪をつくるトリートメント”「Tukeru」は、贅沢な高濃度のトリートメントだ。珍しいジャー型だが、必要な粘度や固さなどを考慮した末にたどり着いたパッケージだという。

前述の「Awadesu」と一緒に使うことでもっとも効果が得られ、日々のシャンプー&トリートメントでサロンケアレベルの仕上がりになる。

“ツルツル”を通り越して“トゥルントゥルン”の手触りとなり、乾燥知らずのうるツヤ髪が自宅で再現できるという。価格は280g入りで3,300円だ。

Tukeru(280g) 3,300円

Tukeru(280g) 3,300円

指宿から全国へ送る高品質シャンプー&トリートメント

指宿を元気にしたいという想いから、全国に送り出される美容サロンのシャンプー&トリートメント。日々あらゆる年齢、あらゆる髪質の頭髪に触れるサロンで生み出されたとなれば、十分に信頼に値する。商品は公式サイトで購入可能だ。

habit series公式サイト:https://habitseries.jp/

(SAYA)

※価格はすべて税込