大切な人に贈るなら、パリ本場の味わいを。「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のホワイトデー

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」が、ホワイトデー限定アソートを発売。直営店舗、公式オンラインショッピングサイト、全国催事会場にて順次販売を始める。

大切な人へのお礼として、あるいはお世話になっている人へのギフトとしてセレクトしてみては。

フランスで数々の賞を受賞するサダハルアオキ氏

サダハルアオキ氏は、パリを拠点に活躍し、いま世界で最も注目されているパティシエの一人。フランス最優秀パティシエ受賞、パリ市庁賞受賞など様々な賞を受賞する経歴を持つ。

2018年には、フランスのショコラ愛好家による会「C.C.C.」によるショコラ品評会で、8年連続となる高評価を獲得。「お菓子を通して人を喜ばせること」を信条としている。

本場の美味しさがパリから届く

パリ直輸入のマカロン

ホワイトデーの贈り物の定番になりつつある「マカロン」。同店では、本場パリの美味しさを楽しんでほしいというシェフの強い想いから、素材と製法にこだわり抜いた自慢のマカロンをパリ直輸入で用意している。

スペイン産アーモンドを使用し、サクッと軽やかな食感に焼き上げたマカロン生地に、イタリア「ドモーリ社」のショコラをベースとしたなめらかなクリームをサンドした同店のスペシャリテ。今年はキュートなミントグリーンのパッケージで登場だ。

「マカロン」5個入り:2,268円

「マカロン」5個入り:2,268円

「マカロン」10個入り:4,104円

「マカロン」10個入り:4,104円

ホワイトデーの時期だけのレアなお菓子

「ショコロン」は、ホワイトデーで1番人気のお菓子。1年の中で、この時期のみ販売となるレアな商品だ。

スペイン産アーモンドや愛知県「南山園」の抹茶など、こだわりの素材を使用した同店の看板商品であるマカロンを、濃厚なショコラで包んでいる。

ショコラとマカロンが織りなすマリアージュが楽しめる、贅沢な逸品だ。

「ショコロン」6個入り:4,104円

「ショコロン」6個入り:4,104円

ギフトにぴったりなアソート

「ボンボン ショコラ」は、蓋を開けると、化粧パレットをイメージしたカラフルなショコラがずらりと並ぶ、同店の代表的ショコラ。圧巻の美しさを放つ24個入りのボックスが、ホワイトデー限定で登場。

「ボンボン ショコラ」24個入り:10,692円

「ボンボン ショコラ」24個入り:10,692円

「ボワット ロンド」は、フランス産発酵バターの濃厚な風味とほろ苦いキャラメルのマリアージュが絶妙な「フロランタン ナチュール」や、季節限定の「フィナンシェ アールグレイ」をアソートした、ホワイトデー期間限定の焼き菓子ギフトセット。

3,078円

3,078円

「コフレ アソーティモン ドゥ ビスキュイ プティ」は、こだわりの製法で作り上げた焼き菓子を詰め合わせた、人気の缶入りクッキー。缶には、白とシルバーを基調としたパリの街並みが描かれている。

アールグレイのサブレにフランボワーズのコンフィチュールをサンドした「アールグレイ」、甘酸っぱいイチゴを使ったメレンゲ「ムラング フレーズ」など、9種の味が楽しめる。

3,240円

3,240円

フランスでも注目されている同店のスイーツは、きっと大切な人を笑顔にしてくれるだろう。

公式サイト:https://www.sadaharuaoki.jp/

(田原昌)

※表示価格は全て税込