より進化したリラックス枕「脱力まくら MORE FIT」。一度でも使ったら手離せない解放感

疲労回復専用ジム「ZERO GYM(ゼロ ジム)」と越後ふとんが共同開発し、応援購入サービス「Makuake」にて話題となった「脱力まくら」が、「脱力まくら MORE FIT(モアフィット)」へとさらなる進化を果たした。

「寝つきが悪い」「ぐっすり眠れない」「寝起きのスッキリ感が薄い」といった自覚症状がある人は、同まくらに身を預けて、心身をゆったりと解放してみてはいかがだろう。

睡眠時の呼吸をスムーズにするリラックスアイテム

東京・千駄ヶ谷や沖縄・那覇にスタジオを構える「ZERO GYM」は、ストレッチとマインドフルネスを組み合わせた独自メソッドを用い、身体疲労と脳疲労にアプローチするユニークなジム。メソッド終了後に訪れるのは、最高の脱力だ。

一方の越後ふとんは、明治元年に新潟県で創業した老舗の寝具メーカー。150年もの長きにわたって培ったノウハウと技術をベースに、創意工夫を重ねた人の手によるモノづくりを続けている。

そんな両者が共同開発した「脱力まくら MORE FIT」は、休息効果を高めるべく、睡眠時の呼吸をスムーズにすることにこだわって開発されたリラックスアイテムとなる。

胸の圧迫を解放し、カラダを脱力状態へ

パソコンやスマホを長時間使う現代人は、重心が前のめりになって胸が縦方向に圧迫されていたり、肩が内側に入る「巻き肩」になって胸が横方向からも圧迫されるなど、呼吸が深まりづらい姿勢になりがち。

そこで同まくらでは、背面の緊張をほどくことで胸の圧迫を解放し、カラダを脱力状態へと導いていく。

具体的には、頭の付け根の部分に安定感をつくり、中央部のくぼみによって、重い頭を支えている筋肉(後頭下筋群)の力を抜きやすい構造を採用。

また、最大の特徴となる「アームホールドゾーン」が、肩の緊張を解放するポイントとなる脇をしっかりと支え、胸が開いたリラックス姿勢をごく自然に作り出してくれる。

前作からの改良ポイントは、頭部のボリューム感とフィット感。新作では、弾力のある中空形状の綿「東レ マッシュロン」を新たに採用することで、さらなる心地よさを獲得している。

信じられないほどの解放感を実現した「脱力まくら MORE FIT」は、一度でも使ったら手離せないはずだ。

脱力まくら「MORE FIT」
価格:14,300円(税込)
サイズ:縦73cm×横58cm
カラー:アッシュグレー
「越後ふとん」公式オンラインストア:https://shop.echigofuton.jp/products/113056
店頭販売:
ZERO GYM 千駄ヶ谷(東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル8F)
ZERO GYM 沖縄・那覇(沖縄県那覇市寄宮2丁目2-3 2F)

(zlatan)