ビジネスシーンやレジャーでも活躍!足が疲れづらい本牛革&高反発ソールの大人スニーカー

1日履いても疲れにくい、本牛革&高反発ソールの軽くて快適なシューズのプロジェクトが、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて3月24日(金)まで実施される。

牛革のトップレザーを使用し、柔らかくて弾力のあるソールで足元をサポートする、カジュアルにもキレイめにも履けるスニーカーだ。

快適シューズでオフィスワークに足元から自由を

商品名は、「ビジネス・カジュアルに最適なシューズ」。軽量で快適なレザーシューズで、1日履きっぱなしでも足に疲れを感じさせない。

本革を使用したハイエンドなビジュアルは、しっかり目のビジネスカジュアルにもマッチする。

また、頑丈で信頼性の高い縫製によりつくられているため耐久性が高く、カジュアルシーンや旅行先でもしっかり足元をサポートしてくれる。

その重さはわずか282gと超軽量。カラーはブラックとホワイトの2色となり、ブラックがメンズ、ホワイトはレディースモデルとなる。

シンプルで上品なデザイン

履き心地だけでなく、どんなコーディネートにも合わせやすいという魅力を兼ね備えるのは、同商品のシンプルで上品なデザインによるものだ。

足の甲部分には小さな通気口が並び、シンプルで重厚なデザインでありながら、通気性を高めて足のムレを防いでくれる。つま先補強(トウガード)にメタルバックルを採用しているため悪路でも安心だ。

弾力のあるポップコーンソールが足元をしっかりサポート

靴のミッドソールには、弾力性のある球状のポリウレタンを圧縮成形したポップコーンソールを採用。ランニング時の足への衝撃を吸収し適度な反発力を生み出している。

天然ラテックス&ピグレザーの履き心地の良いインソール

タイ製の天然ラテックス+ピグレザーのインソールは柔らかくて、綿を踏んだようなしっとり感と適度な弾力を感じる。立体成型することで足裏の形にぴったりフィットさせ、着地面積を最大限広めるような構造になっている。

アウトソールは、滑り止めに加え耐摩耗性のあるゴム層をプレス加工したもの。耐久性が高まるうえ、滑りやすい道でも強力なグリップ力を発揮する。

メンズモデルは24.5cm〜27cmで展開しており、商品は4月末日までに発送予定とのこと。プロジェクトでは数量限定で早割価格を用意しているため、気になる人は早めにチェックしてほしい。

毎日のオフィスワーク・デイリーユーズに最適なレザースニーカーで、新しい季節を軽やかに楽しもう。

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/smartlife_2/
商品詳細(sanmiBEST):https://sanmibest.com/658/

(hachi)