週刊『エイリアン ゼノモーフをつくる』創刊。1/2スケール・体長1.2m、ギミック満載のモンスターが誕生する

アシェット・コレクションズ・ジャパンは、週刊『エイリアン ゼノモーフをつくる』を2月22日(水)に創刊する。

毎号付属するパーツを集めて、映画史に残る恐ろしくも美しい“ゼノモーフ”を、かつてないスケールで誕生させよう。

圧倒的スケール・ディテール・ギミックで蘇るゼノモーフ

ゼノモーフは、1979年公開の映画『エイリアン』に登場したモンスター。音もなく近づいてくる、見たこともない恐ろしい存在だ。

一方で、独特のフォルムに魅了される人も多く、複数のフィギュアや美術品のモチーフになっている。今回は、これまでにないスケールや精巧さ、ギミックを携え、組み立てモデルとして登場する。

精細なディテールと存在感抜群のスケール

同モデルは、第1作目で実際に使用されたプロップボディから精密に型取り。鋭いツメを持つ6本の指や強靭なテールなども完全再現し、ボディパーツすべてを一つひとつ手作業でエアブラシ塗装している。

身長120cm・全幅60cmという、圧倒的存在感をまとう実物の1/2スケールで再現。物語の舞台「ノストロモ号」の床をイメージした付属品・アルミ製専用スタンドの上に立たせよう。

さまざまなギミックで劇中さながらの動きを再現

腕・ひざなど全8ヶ所の関節部分が可動するため、ポージングも自由自在。獲物を串刺しにし、持ち上げてしまうほど強力なテールもフレキシブルに動かすことができる。

ヘッドの内部にはLEDライトを内蔵し、人間の頭蓋骨を模した“インナースカル”の様子を確認可能。また、サウンド・センサーも内蔵しており、音のする方向へ静かに顔を向けるという。

さらに、専用リモコンで多彩なギミックを操作可能。最大の武器ともいえる2重構造の顎“インナーマウス”を出し入れしてみよう。

ネット販売限定、全13回配送の定期購読

同書は、全13回で送付する100号で完結予定。2月14日(火)までに定期購読を申し込むと、1号~4号がまとめて届く初回配送分が特別価格4,990円となる。2回目以降は、通常価格15,990円となり、1回で8号分が届く。なお、同書はネット販売限定で、決済はクレジットカードのみ。

また、定期購読を申し込んだ方に向けたプレゼントも用意。2回目配送時にオリジナルカッティングマット、4回目配送時にヴィンテージスチールプレート、7回目配送時に1/10スケール ゼノモーフ フィギュアが届く。

映画『エイリアン』の一幕を思い起こさせるリアルなモデルを、インテリアとして取り入れてみては。

『エイリアン ゼノモーフをつくる』
申し込みページ:https://hcj.jp/alien

(Higuchi)

※価格はすべて税込