早春は南房総に佇む新スタイルコンドミニアム「amane」で、コタツを囲みながらパーティを

温暖な南房総はこの時期でも、いちごやみかん狩り、花摘み体験など、ひと足早い春を満喫できる別天地だ。

千葉・安房郡にあるプライベートリゾート「amane」では、この時期限定でコタツを用意。特製の鍋ディナー、近隣の温泉やサウナなど想い出に残るひとときを提案する。

持ち込みできるプライベートリゾート

amaneは、ビーチまで“徒歩0分”の贅沢なロケーション。部屋のすべてがキッチンのある優雅なコンドミニアムタイプで、それぞれに専用テラスと庭園を備える。

食事は、スタッフがワゴンで届けるシェフの料理を温めるだけのフリースタイルなので、食べたい時間に愉しめるうえ、希望により持ち込みもできる自由で気ままな部屋食が愉しめる。

多彩なコンドミニアムスタイル

全15室の客室は、専用テラスと庭園を備えたスタンダードタイプから、屋外に専用サウナのあるプレミアムタイプ、小型犬と同伴可能なメゾネット、そしてラグジュアリーなヴィラスタイルのトレーラーハウスタイプまでと多彩なラインナップ。

冬から早春にかけては部屋にコタツも登場する。

備え付けの冷蔵庫内には、ウェルカムオードブルも用意し、旅の始まりはもちろん、夕食後のナイトタイムなど、好きなタイミングで食べられる。

インクルーシブのため、庫内のソフトドリンクはすべて無料だ。*

海辺のプライベートサウナと展望露天風呂

元名ビーチにある姉妹館のビーチサイド温泉リゾート「ゆうみ」と「ゆうみ Sauna Cafe」も利用したい施設だ。

「ゆうみ Sauna Cafe」は、昨年4月にオープンした完全予約制の高級プライベートサウナに、ビーチに面したオープンカフェが併設したウェルネスリゾート。東京湾越しに富士山を望む“整い場”や、鋸山の伏流水による天然水風呂などが備わる。

最上階に展望貸切露天風呂がある「ゆうみ」では、amane利用者は1Fの貸切風呂が無料で利用できる。館内ではカップルでのエステ施術も愉しめる。

利用についてはチェックイン時に申請を。希望により送迎も行う。

部屋の「コタツ」で本格レストランディナー

amaneでの食事は、冬から早春にかけて部屋に登場するコタツで愉しめる。

ディナーには県産ブランド牛「彩美牛」のすき焼きをメインにアワビの踊り焼き、バーベキュー用の食材やカルパッチョなど、ワインにも合う料理を用意する。

料理はスタッフがワゴンで届けたものを、好きな時間に部屋のグリルやIHコンロなどで「温めるだけ」のライブキッチンスタイルで、ホームパーティ気分の熱々の出来たてを堪能できる。

使用後の食器類は、ワゴンに乗せた状態で入口ドア外に返却するだけでOKだ。

また、滞在中、いつでも自由に軽食や飲み物を愉しめるよう、料理は多めに提供している。食べきれなかったディナーやスイーツは部屋の冷蔵庫に保管して、夜食や就寝前の乾杯にも。

庫内にはデザートのフルーツやスイーツも用意している。

カリっと香ばしいホットサンドの朝食

朝食はあらかじめ指定した時間に、季節のスープと地元でとれた新鮮野菜のサラダ、スムージー、ホットサンドがセットになった洋朝食を部屋に届ける。

ホットサンドは部屋に備え付けのホットサンドメーカーで、カリっと香ばしく焼きあげることができる。

海辺のリゾートで、親しい人とコタツで暖まりながら幸せな時間を過ごしてほしい。

amane
所在地:千葉県安房郡鋸南町元名1016
公式サイト:https://www.awa-amane.com/
予約ページ:https://reserve.489ban.net/client/amane/0/plan
『amane』の冬ステイ:https://www.awa-amane.com/stay_w/

(MOCA.O)

*アルコールは有料