最高級イタリアンレザーでつくられた、イビサのメンズシリーズ「エルカミーノ」

ものを大切にすることをコンセプトにした、レザーバッグなどを手がけるブランド「イビサ」が展開するメンズシリーズ「エルカミーノ」に新作3型がラインアップ。

経年変化を味わいながら長く愛用したい商品が加わり、全国のイビサショップ、公式オンラインショップにて販売を開始した。

イビサのメンズシリーズ「エルカミーノ」

天然皮革特有の美しさと強度を兼ね備えたイタリアンレザーを使用した、「イビサ」のメンズシリーズエルカミーノ(=道)。アメリカのアリゾナ州に広がるモニュメントバレーに向かって、まっすぐに伸びる「一本道」から着想を得て生まれたシリーズだ。

イタリアを代表する最高級レザーを使用

エルカミーノシリーズに使用されているのは、植物由来の原料を使って時間をかけてなめしたあと、同じく植物由来の染料でじっくり繊維の奥まで染められたハンドメイドレザー。

世界的にも高品質とされるフランス産牛原皮のショルダー部分を使用し、歴史あるイタリア・トスカーナ地方のタンナーで「革」に仕上げられている。

3つの新作レザーアイテム

今回新たに登場したのは、スマートな折り財布とコインケース、そして革ベルトの3アイテム。

革の良が引き立つシンプルなデザインに仕上げながら、シリーズのアクセントとして「道」をイメージした遊び心のある三つ編みの革紐ラインをあしらった。

折り財布:16,500円、コインケース:19,800円、ベルト(ピンバックル式):13,200円

折り財布:16,500円、コインケース:19,800円、ベルト(ピンバックル式):13,200円

財布やベルトは毎日使うものだからこそ、愛着を持って長く使いたいもの。

エルカミーノは使い込むと味わいの出るエイジングも最高に美しく、革を育てる喜びを堪能できる。

ものを愛する精神の大切さを届ける「イビサ」

「イビサ」の社名はスペインの地中海に浮かぶ美しい島・イビサ島に由来している。当時、ヒッピーカルチャーの中心地として知られたイビサ島の人々が作る、革の風合いを生かした素朴な手作りのバッグに、バッグ作りの修行を終えた創業者が魅せられたことがはじまりだ。

自然の革の表情も個性として昇華し、余すことなく使うという想いは、イビサ島のバッグに宿る、ものづくりの尊さ、ものを愛する精神の大切さから受け継いでいる。

こだわりのある大人男性によく似合う、「イビサ」の新作アイテムをコレクションに迎えよう。

公式オンラインショップ:https://www.ibiza.co.jp/collections/elcamino

(hachi)

※表示価格は全て税込