小涌谷「bar hotel(バーホテル)箱根香山」で愉しむ極上のカクテル。ゲストが選出した特に人気の7種を紹介

箱根・小涌谷にある「bar hotel箱根香山(バーホテル はこねかざん)」では、「Special Cocktail総選挙」で選ばれたカクテルを6月末まで提供中だ。

同ホテルのスタッフのアイデアから生まれたカクテル18種類の中から、ゲストから人気が高かった7種類を選出。そのカクテルを紹介する。

極上の一杯を楽しむホテル「bar hotel箱根香山」

同ホテルは2018年、箱根で「barに泊まる」をコンセプトに誕生した隠れ家ホテル。

バーを楽しむためにつくられたこのホテルのチェックインは18時の夕暮れ時、バーカウンターと暖炉にて行い、そこから非日常の時間が始まる。

基本のドリンクメニューは宿泊料金に含まれているので、心おきなくお酒が楽しめる。翌朝は優雅にシャンパンブランチを味わい、アフタヌーンの頃、14時にチェックアウト。部屋にある飲み物も含め、一部を除いて追加料金はかからない。

時間を気にせずに大切な人と極上の一杯を楽しむ、バーという名のホテルだ。

バーテンダーが創作した個性あふれるカクテル7種

同ホテルでは、2022年11月中旬から1カ月間「Special Cocktail総選挙投票」を開催。期間中に宿泊したゲストが審査員となり、スタッフがレシピとストーリーを考えた個性あふれるカクテル計18種類から、見た目、味わい、独創性の3つの部門に分け、好きなカクテルに投票した。

選ばれたのは、1位から「花結晶」「大人のスモーキー塩キャラメル」「ショコラの誘惑」「Queen Coke」「火山」「のむよーぐると」「ナイトロハーブ」だ。

今回選ばれた上位7種類は「2023前半 Special Cocktail」として、6月末まで「the bar」にて販売する。

見た目、味わい、独創性で選ばれたカクテル

ゲストによって選ばれたカクテルの一部を紹介しよう。

「花結晶」は、硝子細工のような花と氷の結晶が特徴的なカクテル。柑橘、日本茶の香りとカルダモンジンがアクセントの、見た目にも楽しい華やかな一杯だ。

「火山」は、梨のコンポートをビールに沈めたカクテルで、火山の噴火のような色の変化と泡が楽しめる。

「Queen Coke」では、オリジナルのクラフトコーラを使用。白ワインとスパイスが奏でる、繊細な味わいと香りが特徴のカクテルだ。

大切な人と、独創的なカクテルとともにゆっくりとバータイムを楽しみたい。

2023前半 Special Cocktail
期間:1月25日(水)~6月末
販売場所:bar hotel箱根香山「the bar」
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
販売方法:フリーフロー
公式サイト:https://www.barhotel.com/

(田原昌)

※Special Cocktailの料金も、宿泊料金に含まれる
※全てのプラン、部屋タイプが対象