東京・六本木の“少量多皿”カウンター中華「虎峰(コホウ)」より季節感のある新メニューが登場

六本木のモダンチャイニーズレストラン「虎峰(コホウ)」は、2月1日(水)より旬の鮮魚やフカヒレの熱々土鍋ご飯が楽しめる新メニューの提供を開始する。

少量多皿の独創的なスタイルが魅力のカウンター中華で、繊細かつ奥深い味わいを堪能しよう。

他にはないスタイルが魅力の中華「虎峰(コホウ)」

六本木駅からほど近い場所にある「虎峰」は中華料理を軸に、和食やフレンチなど各国の技法を取り入れた料理を旬の食材の魅力を最大限に引き出しながら提供している。「少量多皿」という独創的なスタイルを特徴とする同店は、コースで数多くの料理を味わえるところが魅力だ。

完全予約制の同店にて提供されるのは、おすすめコースのみ。フカヒレや鮑をはじめとする高級食材や石川県能登半島の新鮮野菜を取り入れた独自の料理が、20品を超える「少量多皿」にて存分に堪能できる。繊細な技法で調理された料理は1品1品が趣向を凝らした味わいで、さらに見た目にも楽しめるようになっている。

繊細かつ多彩な料理に合わせてソムリエ厳選のワインと様々なお酒を楽しむアルコールペアリングコースや中国茶のペアリングコースも用意されているため、より滋味あふれるひとときを堪能できるだろう。

アルコールペアリングは12,000円から、ノンアルコールペアリングは6,000円から利用可能だ。

多彩な食材が使用されたコース内容

現在同店にて用意されているコースは、季節食材のおまかせコース(15,700円)と厳選素材の特別コース(20,000円)の2種類。おまかせコースでは少量多皿の25品が楽しめ、特別コースは25品の中に活あわびやフカヒレ、つばめの巣等の厳選素材が使用された料理が楽しめるようになっている。

コース内容の一例は、下記の通りだ。

鮑の葱、生姜強火炒め

「鮑の葱、生姜強火炒め」は、柔らかく仕上げた鮑を強火で炒め、葱と生姜の香りを纏わせた一品。

蒸魚オマール味噌

「蒸魚オマール味噌」は、芳醇で濃厚な香りが立ち上るオマール海老の味噌を使用したソースと、旬の鮮魚の蒸しものを合わせた一品。

フカヒレ飯

「フカヒレ飯」は、特製の白湯(ぱいたん)を使用した熱々の餡を、柔らかなフカヒレがのったご飯にたっぷりとかけた一品。

冷製担々麺

「冷製担々麺」は、濃厚でクリーミーな味わいが口中に広がる冷製の担々麺。さっぱりとした味わいの冷たい麺で、コースを〆る。

少しずつ多彩な料理が味わえる「虎峰」で、旬の食材に舌鼓を打ちたい。同店は完全予約制となっているため、早めの予約が吉だ。

虎峰(コホウ)
所在地:東京都港区六本木3-8-7 PALビル1F
営業時間:17:30~19:45、20:30~
定休日:日曜日、夏季・冬季休暇
公式サイト:https://www.koho-roppongi.com/

(kyoko.)

※価格はすべて税・サービス料込