熱海の温泉宿「SOKI ATAMI」がクラフトジンブランド「HOLON」とコラボ。ほっこりできる冬宿泊プランを紹介

クラフトジンブランド「HOLON(ホロン)」と熱海の温泉宿「SOKI ATAMI」のコラボレーション企画第4弾「冬の養生プラン」が、1月23日(月)より「SOKI ATAMI(そき熱海)」の公式サイト内にて予約受付中だ。

冬の期間限定の同プラン。冬柑橘を使用したジンや冬の本とともに、ゆったりと心身を整えたい。

「四季の養生」シリーズ第4弾「冬の養生プラン」

熱海小嵐町の奥座敷にある「SOKI ATAMI」は、緑に囲まれた自然豊かな環境で温泉や地元食材をふんだんに使用した料理を楽しめる現代の温泉宿。クラフトジンブランド「HOLON」はそんな「SOKI ATAMI」とコラボレーションし、昨春より五感で季節を感じる「四季の養生」シリーズの提供を開始した。

シリーズ第4弾となる「冬の養生プラン」では、寒い季節に心身の調子を整える効能を持つ薬膳食材「陳皮」が香る「HOLON SEASONAL 冬」を使用したオリジナルカクテルが楽しめる。さらに健やかで美しい皮膚を保つライフスタイルを提案する「OSAJI」の香りや冬がテーマの本を用いた養生体験なども提供。温泉とともにゆったりと楽しみながら、心身を内側からも外側からも整えられるだろう。

ジンを使用した柑橘香るオリジナルカクテル

「HOLON」と「SOKI ATAMI」がタッグを組み、「HOLON SEASONAL 冬」を使用したオリジナルカクテル2種を開発。蜜柑香るジンに熱海の名産品の橙をプラスした優しく爽やかな一杯「柑橘のジンソニック」と蜜柑の香りに辛口のジンジャーエールを合わせたスモーキーな一杯「冬のジンジンジャー」のどちらか一方を、茶寮もしくは客室で楽しめる。

晩秋から冬にかけて心身を整えるとされる薬膳食材・陳皮を使用したクラフトジン「HOLON SEASONAL 冬」がベースのオリジナルカクテルは、本プラン限定での提供となる。

左:柑橘のジンソニック、中央:冬のジンジンジャー

「OSAJI」のルームディフューザーで心身を整える

それぞれの客室には、OSAJIのルームディフューザーが用意されている。季節に合わせてセレクトされた香りが、よりリラックスできる空間を演出している。

凛とした冬の空気に合わせて思わず深呼吸したくなるような「Kuromoji(黒文字)」の香りで、リフレッシュできるだろう。

「冬」がテーマの本をセレクト

客室には冬をテーマに選書した詩集をはじめとする本が用意されており、滞在中は好きなだけ没頭できる。日常から離れた空間で本を読みながらゆったりと過ごすことで、日々のストレスが軽くなりそうだ。

心身をゆるめる非日常を体験できる「冬の養生プラン」で、冬の“おこもりステイ”を楽しんでみては。

冬の養生プラン
提供期間:提供中~2月28日(火)
金額:1泊2食付き1名40,000円~(税・サービス料・入湯税込)
予約サイト:https://x.gd/IKXmG

(kyoko.)