熊本県産あか牛を贅沢に使用した「牛肉が主役」の肉味噌。熊本を代表するグルメを自宅で堪能

ライトアップショッピングクラブが1月27日(金)より、熊本県産のあか牛を贅沢に使用した肉味噌の販売を開始した。

この商品が購入できるのは国内でもライトアップショッピングクラブのみ。なので、この機会に自宅で熊本を代表するグルメを味わってみてほしい。

熊本県産のあか牛をふんだんに使用した肉味噌

熊本を代表するグルメの1つであるあか牛は、赤身が多く脂身が少ないのが特徴で、その凝縮された旨味の多さに県内外の熱烈なファンも多い。その名の通り赤褐色の毛色をするあか牛は国内でも生産されている場所は少なく、稀少性が高いとされている。

そんなあか牛を贅沢に使用して作られた「あか牛 肉味噌」は、ご飯のお供としてはもちろんお酒にもよく合う味わいが魅力だ。牛肉好きの人でも満足できるように作られたこの肉味噌は、味噌とのバランスを崩さないギリギリまで牛肉が使用されているそう。

原材料名の最初に「牛肉」と表示されていることからも分かるように、原材料には牛肉が1番多く使用されている。どこをとってもゴロゴロと牛肉が入ったこの肉味噌を一口食べるだけで、まさに「牛肉が主役」を実感できるだろう。

熊本県が誇る老舗の「まぼろしの味噌」を使用

味噌は熊本で1751年に創業した老舗「山内本店」の「まぼろしの味噌」を使用している。九州で使用されることの多い米麦合わせ味噌ならではのコクのある味わいが、より一層あか牛の旨味を引き立てる。

「あか牛 肉味噌」を温かいご飯に乗せるだけで、“ごちそう”の出来上がり。さらに野菜スティックや冷奴を始めとするさまざまな料理にもよく合うため、お気に入りの食べ方を見つけてみてほしい。

この商品は4本セットのみでの販売となるが、いずれも届くものは賞味期限が4ヶ月以上のもののみ。1人でゆっくりと味わうのはもちろん、誰かにおすそわけするのもいいだろう。

販売元はライトアップショッピングクラブ

ライトアップショッピングクラブは、1971年にレコードの通信販売会社「CBS・ソニーファミリークラブ」としてスタートした。現在はカタログやDMなどの印刷媒体に直営店、オンラインストアの3つの柱を中心にビジネスを展開している。

その時の流行に惑わされることなく、上質なものや長く愛されるもの、さらに他にはない新しく独創的なものなどを軸に、物語性のある商品を届けることを大切にしている。

あか牛 肉味噌 4本 4,838円(税込)

「あか牛 肉味噌」はライトアップショップでしか手に入らないため、気になる場合は早めのチェックをおすすめする。

商品購入ページ:https://www.lightup.jp/detail/577093.html/?pr=230127

(kyoko.)