愛を込めたタオルで日常を少し特別なものに。ライフスタイルブランド「LANDHAUS」が誕生

「aak inc.」は、オリジナルのタオルを中心としたライフスタイルブランド「LANDHAUS(ラントハウス)」を、1月25日(水)にリリースした。

タオルの他にも、ウェアを展開。ルームウェアとしても、外出着としても応用できる素材にこだわった特別なラインナップになる。

豊かさと愛を感じられる「LANDHAUS」のタオル

毎日肌に触れるものは、「愛を感じるもの」がいい。そして、毎年のバケーションにファミリーが集い・遊び・食事をして、満点の星のもとに語らうサマーハウスで過ごした日々。

愛する人々に囲まれ、大自然の中で深呼吸し、たっぷりの太陽を浴びて過ごす豊かで温かいプライベートな時間。そんな愛にあふれた時間を、日常でも過ごしてほしいという想いから、「LANDHAUS」はスタートしたという。

「LANDHAUS」とは、ドイツ語で「別荘」の意味。同ブランドのアイテムは、その象徴であるタオルを始め、ラウンジウェアなど、ファミリーの心地よい時間に必要なものを揃える。

そして、全てがメイドインジャパン。ユーザーが手に取った時に「豊かさ」を感じてもらえるよう、信頼する生産背景とともにオリジナルの素材開発に取り組み、一点一点手間暇をかけて、品質にこだわり抜く。

素材から工程まで一切妥協しないものづくり

「LANDHAUS」のタオルは、見た目が美しいだけでなく、顔をうずめたくなるようなボリュームと、驚くほどの軽さが魅力。洗いざらしのコットンの清々しい風合いをそのままに、たっぷり空気を含んだドライ感のある柔らかさは、唯一無二の肌触りだ。

このような風合い・柔らかさは、織りから加工・染色・縫製まで、全て同工場で一貫生産し、一切妥協しないものづくりから生まれる。

中でも一番大切にしていることは、タオル作りのキーとなる生地から、不純物や糊を取り除く「晒し工程」にある。それは老舗工場が、110余年にわたる歴史の中で守り続けてきた、門外不出の方法で、時間をかけて徹底的に行う技術だ。

この工程を行うことで、綿の持つ吸水性が最大限引き出され、ただ柔らかいだけではなく、空気を含んだ独特の柔らかさが実現する。

そして、使用するコットンは国際的に承認されたアメリカ産コットン。高品質なことはもちろん、生産背景までサステナブルで安心できるものを使う。

また、最終的な「検品工程」は、人の手で一枚ずつ徹底的に行う。パッケージングした後も、検針機にかけ、検査を通過したものだけが「LANDHAUS」のシグネチャーアイテムとして認められるのだ。

さらに、繊維製品の国際的な安全証明である「エコテックス スタンダード100」も取得。肌が敏感な人にも安心安全な「製品クラスⅠ」の厳しい基準をクリアする。

同ブランドのタオルの価格は、HAND TOWEL・2,310円、FACE TOWEL・3,960円、SMALL BATH TOWEL・7,480円、BATH TOWEL・9,240円となる。

時を越えて受け継がれる、確かなものづくりにより生まれる「LANDHAUS」のタオル。安心・安全・快適な同ブランドのタオルで、日常を少しだけ特別にものにしてみては。

LANDHAUS(ラントハウス)
公式サイト:https://landhaus.jp/
公式Instagram:https://instagram.com/landhaus.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(高野晃彰)

※価格は全て税込