横浜・みなとみらいにヒルトンが初進出!世界最大級の音楽アリーナに隣接する大人の社交場が誕生する

ケン不動産リースは、横浜・みなとみらいに誕生する「ヒルトン横浜」の開業予定日を9月24日(日)に決定。宿泊予約の受付は、4月より開始する。

ホテルへは、現在計画中の歩行者デッキが完成した場合、JR横浜駅から徒歩9分、みなとみらい線新高島駅からは徒歩5分でアクセスできる。

また、みなとみらい駅・パシフィコ横浜へも徒歩圏内。観光・ビジネスに絶好の大人の社交場として、横浜初のヒルトンは、国内外からの多くのゲストを迎えることとなるだろう。

ミュージックテラス内に誕生する横浜初のヒルトン

「ヒルトン横浜」は、大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」のアリーナに隣接するホテル棟として誕生する。敷地内には「ヒルトン横浜」の他、世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ」・オフィス棟があり、街区全体の名称は「ミュージックテラス」となる。

デザインコンセプトは「アール・デコ」を再構築した「YOKOHAMA Déco」

同ホテルは、現在も横浜の街並みを印象付ける建築様式「アール・デコ」のモチーフを、現代の横浜に再構築した「YOKOHAMA Déco」をデザインコンセプトに、ホテル全体を設計した。

スイートを含む全339室の客室は、シックで落ち着いた配色に「アール・デコ」の特徴的な装飾やデザインを配置。全室に足下まで全面に広がる窓を備え、窓際に立つと、まるで横浜の夜景の中に浮かんでいるかのように感じる。客室で過ごしていても、ウォーターフロントの余韻に浸るひとときが楽しめる趣向だ。

ゆとりに溢れた特別な空間のエグゼクティブラウンジ

スイートルームなど、ハイカテゴリーの客室に宿泊するゲストのための空間が、目の前に横浜の美しい景色が広がる、5階に位置するエグゼクティブラウンジだ。

ここには、ダイニングスペース・ライブラリスペースの他に、横浜の海・空・風を感じるテラス席があり、ホテルの中でも特別な空間を構成。本を片手に楽しむ優雅なアフタヌーンティー、赤く染まる夕刻の空を眺めながらのカクテルタイムなど、上質なひと時を堪能できる。

2つのレストラン&ボトルタワーが聳えるカフェ・バーラウンジ

ホテル内には、スペシャリティレストラン、ビュッフェスタイルのオールデイダイニング、カフェ・バーラウンジの3種類のレストラン&バーがある。

レストランでは、地元神奈川の食材をはじめとする各地の厳選食材を使った逸品を提供。カフェ・バーラウンジは、横浜の美しい夜景を背景に天高のボトルタワーが聳え、大人の空間で安らぎの時が過ごせる。

フィットネス・ショップなど多彩な施設でゲストのニーズに対応

ホテルの4階には宴会・会議室があり、研修・宴会に対応。また、アクティブなゲストのために、最新設備を配置したフィットネス。さらに、厳選して商品を揃えるショップを用意し、宿泊客の様々なニーズに応える。

「ヒルトン横浜」は、横浜駅・横浜べイクォーター対岸のウォーターフロントに位置する。同ホテルで、ゆったりと寛ぎながら、横浜の煌めくような海の景観を楽しみたいものだ。

ヒルトン横浜
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-2
公式サイト:https://stories.hilton.com/brands/hilton-hotels
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/Hilton/

(高野晃彰)