<会員制・24H営業>名古屋・茶屋ヶ坂にシミュレーションゴルフ場「やっぱりゴルフ」がオープン

2022年12月に、愛知県名古屋市・茶屋ヶ坂エリア初となるシミュレーションゴルフ場「やっぱりゴルフ茶屋ヶ坂店」がオープンした。

完全会員制で、24時間無人営業。プライベートが保たれた個室空間で、いつでも気軽にゴルフを楽しむことができる。

時間・天候に左右されず自分らしくゴルフを楽しむ

同店は地下鉄茶屋ヶ坂駅から徒歩1分とアクセスも良く、3つの完全個室を備えた月額会員制のシミュレーションゴルフ場。予約~入館管理~決済までをユーザーのスマホひとつで完結するシステムを導入し、365日24時間、無人で営業している。

データやフォームを確認しながらにハイレベルな練習

ゴルフシミュレーターは高性能なダンロップ社製「SDR」を全室に設置。入射角やスピン数、ヘッドスピード・弾道などを細かくデータで可視化する。

スイング分析機能ではプロのスイングとの比較やスローモーション再生が可能。誰にも邪魔されない個室空間で、苦手な部分を徹底的に練習できる。

最大4名で有名ゴルフコースをプレー

さらに、風や傾斜まで再現した40種類以上の国内有名コースをラウンドできるのも魅力。実在のゴルフコースを使用して練習ができる「オンコースレッスン」モードを搭載している。

最大4名まで利用できるため、お酒を含む飲食物の持ち込んで、仲間とゴルフを楽しむのもいいだろう。

3つの完全個室!人気の時間帯でも予約が取りやすい

個室は用途に合わせた3タイプから選べる。バリアフリーの作りで両打打席を備えた広い部屋、一人で集中して練習したい人向けのコンパクトな部屋、複数人でわいわい楽しめるリラックススペースが広めの部屋を用意。

全室共通でオートティーアップ(右打席)、TVモニター、個室トイレ、レンタルクラブを完備している。

※写真はXルーム

※写真はXルーム

スマホひとつで予約

入管は予約時間に入口でスマホをかざせばOK。QRコードが鍵の代わりになる。予約や清算もスマホで完結するため、対人受付でのやり取りなどは一切ない。

無人店舗ではあるがスタッフによる定期的な清掃を実施しており、清潔な空間を提供する。

駐車場完備・クラブの無料貸し出し

同店には4台の無料駐車場を完備。貸しクラブもあるため出勤前や仕事帰りの空き時間に手ぶらで気軽に利用できる。

もちろんクラブの持ち込みもOK。月貸しのロッカーにキャディーバッグを預けておくこともできる。

1枠はたっぷり70分!4つのプランを用意

平日のみ月3回利用で気軽に始める「スタートアッププラン」や、無制限で毎日通い放題の「プラチナプラン」など、4つのプランを用意している。

詳しくは公式サイト「プラン&料金」より確認を。現在、オープンを記念して入会金や月会費が割引されるキャンペーンを実施中。まずは無料体験会に参加するのが良さそうだ。

一人でじっくり練習するもよし、仲間とワイワイ楽しむもよし。ベストシーズンへ向けて腕を磨こう。

やっぱりゴルフ茶屋ヶ坂店
所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋ヶ坂1-20-6
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
公式サイト:https://yappari-golf.com

(hachi)