最高級の葡萄ジュースで優雅なひとときを。羽田空港国際線ANA SUITE LOUNGEにて2月限定でジュースを提供

海外へ飛び立つ前に、最高級の葡萄ジュースで優雅なひとときを。

ヒルズ・ファームが手がける「山梨果実 プレミアム葡萄ジュース」が、羽田空港国際線 「ANA SUITE LOUNGE」にて、2月1日(水)から約1ヶ月間限定で振る舞われる。

最高級の葡萄ジュースがANA SUITE LOUNGEに登場

「山梨果実 プレミアム葡萄ジュース」は、ヒルズ・ファームと契約している農家の、厳選された山梨県産の葡萄のみを使用して作られる葡萄ジュース。ジュース1本につき約3房もの葡萄を使い、ソムリエ監修のもと、熟練の技術を駆使して生み出された最高級の品だ。

最高級の品質を保つため、葡萄の選別や作り方にも徹底的にこだわっている。葡萄は“果実の糖度が20度を超えるものがあるか”を基準にセレクト。

同社独自の製法で果汁を搾り、葡萄の特徴を生かすため必要以上にろ過せず、ジュースの製造工程を進む。また、ジュースを作る際に水の一滴さえ使わない点もポイント。無添加、無加糖、無濃縮、無加水、無調整、無還元と、葡萄本来の風味を活かすために6つの「無」にこだわった。

こうして作られるジュースの瓶底には、「ワインダイヤモンド」と呼ばれる結晶が生じる。これは酒石酸のことで、高品質なドリンクの証として知られている。

ジュースを一口飲むと、濃厚な甘さと苺のような風味が鼻と口いっぱいに広がる。まさに、贅沢なひとときを過ごしたい人にほど口にしてほしいジュースだ。

「山梨果実 プレミアム葡萄ジュース」は2月いっぱい羽田空港国際線 「ANA SUITE LOUNGE」で振る舞われることになるが、予定数に達し次第、提供終了となる。国際線に足を運ぶ機会がある人は、あわせて最高級の葡萄の味を楽しんでほしい。

「山梨果実」葡萄ジュースはギフトにもぴったり

なお、山梨果実シリーズの葡萄ジュースにはいくつか種類がある。スタンダードラインに「甲州」「ベリーA」「巨峰」、そしてプレミアムラインには「赤い甲州」「シャインマスカット」「巨峰」、スパークリングの「ベリーA」がラインナップ。

特に「ベリーA」は高く評価されており、2021年にはぐるなびが運営する「接待の手土産セレクション」にて信頼できる手土産として紹介され、現役秘書による厳正かつ公平な審査の中、入選を果たしている。

大切な人へのギフトや来客時のドリンクにもぴったりなので、気になる人はお取り寄せを検討するのも良さそうだ。

「山梨果実」公式WEBサイト:https://yamanashi-kajitsu.com

(IKKI)