松平健さんプロデュース!巻き肩・猫背・ストレートネック対策にもなる「雲のやすらぎ 健眠枕」

2009年に枕の販売からスタートしたイッティ社から、睡眠へのこだわりを持つ俳優の松平健さんプロデュース「雲のやすらぎ 健眠枕」が1月8日(日)に発売した。同商品はオンラインストアのみでの取り扱いとなる。

寝返りがしやすく、寝姿勢にしっかりアプローチする形状が魅力の新商品だ。

松平健さんと美容整体師がタッグを組んで完成

イッティ社では人気商品である安眠枕「六角脳枕」や、体圧を分散させる寝具シリーズ「雲のやすらぎ 敷布団」を展開している。

今回発売した「雲のやすらぎ 健眠枕」は、俳優の松平健さんがプロデュースし、整体師の井上剛志さん監修のもと、開発期間約1年をかけて誕生。

「睡眠の質を高めるために枕はとても重要」と考える松平さんの枕へのこだわりと、井上さんの美容整体師として培ってきた多くの知識とノウハウを開発に活かした新商品だ。

理想の寝姿勢へ導く健眠枕

同商品の最大の特長は3つの形状にある。頭や首だけでなく肩まで枕に乗せることで理想の寝姿勢へと導く。

1.巻き肩や猫背の防止をサポート

ほどよい中反発素材に肩を乗せることで、固まった肩まわりの筋肉がゆるみ、巻き肩・猫背の防止をサポート。肩全体を支えるワイドな形状も、寝ている間巻き肩になりにくくする。さらに、横向きに寝る場合にも体をまっすぐ保ち快適な睡眠をサポート。

2.ストレートネック対策に効果的

さらに、首をサポートする突起を首に当たる部分に配置。上下で高さを変えてあるため、自身の身体のサイズや好みに合わせてどちら側でも使用可能。突起部分が胸椎に当たる点はストレートネック対策に効果的で、さらに首がしっかりと支えられることにより、胸が開きやすくなり、呼吸の浅さによる寝苦しさも軽減される。

3.スムーズな寝返りをサポート

そして、中央と両サイドに向けて持ち上がる傾斜をつけた形状で、スムーズな寝返りをサポート。中央が一番やわらかく、左右にいくほど弾力が高まるため、仰向け、横向き、うつ伏せなどさまざまな寝姿勢にもフィットする。

こだわりの素材で「絶妙なやわらかさ×弾力」を実現

同商品は素材にもこだわっている。雲のようなやわらかさで頭部から首を包み込み、適度な弾力で支えることで、眠っている間、肩や首に負担がかかりにくくする。

驚異的な復元力の「高復元ウレタン」

どんなに圧縮しても約99%元に戻る驚異的な高復元ウレタン。どんな体勢でも頭部を支え、スムーズな寝返りをサポートする。

心地よい睡眠へ導く「開口率95%多孔質セルフォーム」

開口率95%多孔質セルフォームは、通気性と吸湿性に優れている。吸収した湿気をゆっくりと放出するので、熱がこもりにくくひんやり快適な温度を保つ。

バイオベース素材を採用し、自然環境も守る枕

本体素材には、天然バイオベース素材を採用。大豆、パーム、カシューナッツなどの天然植物からエキスを抜粋し主原料としている。有害物質を含まないクリーン性に配慮した商品だ。

寝具にこだわりたい人や、自分に合った枕を探している人は一度試して欲しい。

雲のやすらぎ 健眠枕
寸法:W600mm×D380mm×H140mm ※インナーカバー含む
価格:14,980円(税込)
販売サイト:https://shop.ichiban-boshi.com/user_data/kenmin-makura.php
イッティ公式サイト:https://itty.co.jp/

(hachi)