注目のデニムブランド「AUTHEN(オーセン)」が阪急メンズ東京にてポップアップを開催中

前村拓実氏が設立したデニムブランド「AUTHEN(オーセン)」の23SSポップアップが1月31日(火)まで、阪急メンズ東京で開催中だ。

いま、最も注目を集めるデニムブランドである「AUTHEN」の最新コレクションをチェックしに阪急メンズ東京を訪れてみては。

服を通して社会と未来に貢献するブランド「AUTHEN」

「TIMELESS、WASTELESS、BORDERLESS」をコンセプトに、服を通して社会と未来に貢献するブランド「AUTHEN」。

日本の職人技術に支えられた品質の高さと、時代を超えて長く愛されるデザイン、そして環境に配慮した素材と製法で作る定番商品や古着を活用したアップサイクリング商品とサービスで、あらゆる人に寄り添う服作りを手がけている。

これらの理念とサービスを通して、次世代の「定番」となるアイテムとサステナブルなライフスタイルを提案している。

日本とカルフォルニアのカルチャーの融合

「AUTHEN」のシーズンテーマは、「FAR EAST CALIFORNIA」。

デニム発祥の地でもあり、さまざまな新しい文化を生み出し続けるカリフォルニア。70年代のヒッピーカルチャー、90年代のヒップホップカルチャーまた現代においてもサステナビリティーを軸とした新たな思想や文化が数多く生まれている。


日本はデニムを始めさまざまな産業を通し、物作り大国として世界最先端の品質と技術を誇り世界で認知されいてた文化がある。デザイナーの背景でもある日本とカルフォルニアのカルチャーの融合を称し、「FAR EAST CALIFORNIA」というテーマでブランドのDNAを構築しライフスタイルを提案する。



初めて米リーバイス本社で従事した日本人デザイナー

クリエイティブディレクターを務める前村拓実氏は、2022SSシーズンより自身初めてのブランドとなる「AUTHEN」をスタート。ジーンズの生みの親であるリーバイスに長年勤務し、日本、中国、アメリカでデザイナーとして世界で活躍。

また、日本人として初めてサンフランシスコ本社でデザイナーとして従事。501に代表される世界で160年以上愛されるアイテムに携わりブランドの発展に貢献。現在も企業やブランドのディレクションやコンサルティングを兼任。

同ポップアップでは、「AUTHEN」の23SSのコレクションの一部とともに、古着を再加工したスペシャルな1点もの商品群を一緒に展開するそうなので、最新コレクションと共にチェックしてみてはどうだろう。

AUTHEN POPUP STORE
開催日時:開催中~1月31日(水)平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
会場:阪急メンズ東京7階 BASE7
所在地:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号
AUTHEN公式サイト:https://authenjapan.com/

(角谷良平)