アウトドアブランド「鎌倉天幕」の世界観を体感できる、完全予約制ショールームが横浜にオープン

キャンプギアやアウトドアのノウハウについて、スタッフが詳しくレクチャーしてくれるショールームの登場だ。

アウトドアメーカー「ニューテックジャパン」が、自社ブランド「鎌倉天幕」をはじめ、「カンタンタープ」などECサイトで販売している製品を直接目にできる常設のショールームを、2月1日(水)に横浜にオープンする。

アウトドア仲間のためにつくったブランド「鎌倉天幕」

業界の名だたるブランドの製品を長年手掛け、世に送り出してきた「ニューテックジャパン」。

同社のメンバーが、地元・鎌倉のアウトドア仲間から言われた「オレたちが欲しいモノがない、作ってよ」という一言をきっかけに「鎌倉天幕」は誕生した。長年各ブランドから受託し磨いてきた発想力と技術力を、今度は自分たちが本当に欲しいモノのために活かそうと考えたのだ。

「クオリティに妥協せず、持っていることを自慢したくなるものを」をモットーに、同ブランドは誕生以来、高スペックなアウトドアギアを生み出し続けている。

横浜に完全予約制のショールームをオープン

同社は2022年11月に事務所を移転。念願の「ショールーム併設のオフィス」を構えた。2月1日(水)にオープンする新設のショールームは、ニューテックジャパンの製品を直接目にできる、横浜では初めてのスポットとなる。

同ショールームのイメージは、ユーザーとスタッフがコミュニケーションをとれる仮想キャンプ場。「実物を見たい、さわってみたい」「商品についてスタッフに聞きたい」といった、ユーザーからの要望にしっかりと応える。

また、同社は現在、ショールームで見た製品を実際に購入できるよう準備を進めている最中だ。希望があれば、テント設営のノウハウやキャンプのレクチャーなども可能だという。

なお、同ショールームは新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策のため、完全予約制となっている。今年の春キャンプに向けて、ギアの新調を考えている人は日時調整の上で足を運んでみてほしい。

「ニューテックジャパン」ショールーム
オープン日:2月1日(水)
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町1-25 TGヒルズ4F
営業時間:10時~12時、13時~16時
定休日:土・日・祝日
予約方法:営業時間内に「来場希望日時3つ程」と「確認希望の製品」をメール(info@newtecjapan.com)に連絡
アクセス:JR京浜東北線「桜木町」駅より徒歩約10分

ニューテックジャパン公式WEBサイト:https://newtecjapan.com/

(IKKI)