冬キャンプにはこれ!トヨトミのアウトドアブランド「GEAR MISSION」の“無骨”な石油ストーブ

冬のキャンプシーンで活躍する、ミリタリーテイストなアイテムが登場。

暖房機器などを製造、販売するトヨトミが展開するアウトドアブランド「GEAR MISSION(ギアミッション)」は、赤熱燃焼方式の石油ストーブ「RR-GER25」を1月26日(木)10時より販売する。

ミリタリーテイストな無骨さが魅力のストーブ

GEAR MISSIONは、石油暖房機器メーカーのトヨトミが「無骨なアウトドアライフスタイル」をコンセプトに掲げ、2019年に立ち上げたブランド。

ストーブを中心としながら、「無骨なデザイン」をテーマに、ロゴや印字などにもミリタリーテイストを意識したディティールの商品をラインアップしている。

今回、発売するRR-GER25は、小回りが利き、気兼ねなく使えるストーブ。従来モデルのRR-GE25をより無骨なデザインに変更し、さらには側面部も暖かい赤熱燃焼方式にアップデートすることで、あらゆるシーンで活躍できる製品として進化した。

暖かさを追求した「赤熱燃焼方式」

RR-GER25は、従来モデルの燃焼方式は灯りとしての機能もある白光炎式。側面部への暖かさにこだわった赤熱方式とし、よりGEAR MISSIONらしい力強い暖かさを感じられるストーブになった。

タンクデザイン刷新でよりしっかりした印象に

GEAR MISSIONシリーズのシンボリックな存在である、高火力のラウンドタイプ“KS-GE67”。その無骨さを象徴する要素の一つに角張ったタンク形状がある。

左:従来モデルのRR-GE25(G)、右:新モデルのRR-GER25(G)

左:従来モデルのRR-GE25(G)、右:新モデルのRR-GER25(G)

RR-GER25では、従来モデルにおいては丸みのあったタンク形状をラウンドタイプと同様の角張ったデザインにすることで、外観をさらに「無骨」にアップデートした。

オリーブグリーンとコヨーテブラウンの2カラー

カラーはオリーブグリーンとコヨーテブラウンの2色をラインアップ。

オリーブグリーンはトヨトミ公式オンラインストアと全国の一部ネットショップで販売、コヨーテブラウンはトヨトミ公式オンラインストア限定で販売する。

左:オリーブグリーン、右:コヨーテブラウン

左:オリーブグリーン、右:コヨーテブラウン

素朴で無骨な佇まいは、大人男性のキャンプシーンによく似合う。

石油ストーブ「RR-GER25」
暖房出力:2.54kW
適用畳数:コンクリート(集合)9畳 木造(戸建)7畳
カラー:オリーブグリーン、コヨーテブラウン
サイズ:高さ 480×幅 388×奥行 388(mm)
質量:約5.9kg
乾電池:単2形×4本(別売)
GEAR MISSION特設サイト:https://www.toyotomi.jp/gear-mission

(hachi)