岐阜県中津川市に「meet tree SPA」オープン。老舗木材会社が手がける心地いい空間で森林浴の癒しを感じる

100年以上の歴史を持つ老舗木材会社が手がける岐阜県のmeet tree(ミートトゥリー)社が、1月12日(木)に“森林浴”がテーマのスパ施設「meet tree SPA NAKATSUGAWA(ミートトゥリー スパ ナカツガワ)」をオープンした。

森林浴の癒しを身近に感じられる、ヒノキの香りが漂う新しいサウナを体験してみてほしい。

スパのテーマは「森林浴の癒しを身近に」

温かな雰囲気が感じられる施設内の木材はすべて国産のものを使用。サウナやオリジナルのアメニティなども揃っているため、まさに五感を使って森林浴を体験できるようになっている。

完全個室で提供されるサウナは、まるで森林の中で1人で佇んでいるような癒やしの空間が広がっているところも魅力の一つだ。

2階建てのこだわり抜かれた館内

施設は2階建てとなっており、それぞれの空間にいい香りのする木材がふんだんに使用されている。

エントランス

「meet tree SPA NAKATSUGAWA」に一歩足を踏み入れると、森をイメージして大胆にあしらわれた木々の装飾が広がっている。床には「なぐり加工」と呼ばれる凹凸のある加工が施されており、見た目の美しさはもちろん、裸足で歩くと木の感触をしっかりと確かめられるところも嬉しい。

サウナ

施設の2階に上がると、1名用のサウナが1部屋と2名用のサウナが2部屋並んでいる。サウナの椅子や壁にはグループ工場で製材したヒノキが使用されているため、ヒノキのいい香りを味わいながらサウナを堪能できる。

さらにヒノキ精油を使用したアロマウォーターのロウリュも楽しめる。フレッシュで爽やかな「ヒノキの葉」と重厚感がありウッディな「ヒノキの木」の2種類の精油から選べるため、気分に合わせて使い分けてみてはいかがだろうか。

サウナの後は広々とした空間で併設されているハンモックに揺られながら、究極の“ととのい”を体験しよう。

アメニティ

アメニティとして用意されているのは、meet tree社の商品であるシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドクリーム3種、除菌ジェル。これらはすべて自由に使える。

さらに浅野撚糸(あさのねんし)社の人気商品である「エアーかおる」とコラボした、手触り抜群のオリジナルタオルとサウナハットも見逃せない。

そのほか、ミネラルウォーター、クレンジング、化粧水、乳液、洗顔フォーム、館内着、ドライヤー、ストレートアイロン、電気バリブラシも用意されているため、手ぶらで施設を訪れることもできそうだ。

心が穏やかになる木材の香りに包まれながら、心と身体をととのえよう。

meet tree SPA NAKATSUGAWA
所在地:岐阜県中津川市新町4-14
アクセス:JR中央本線「中津川駅」より徒歩5分
営業時間:サウナ 7:00~21:00
利用料金:サウナ 平日3,500円(土日祝4,500円)/60分、平日4,500円(土日祝5,500円)/90分
公式サイト:https://meettree-spa.net/

(kyoko.)

※価格はすべて税込
※2月28日(火)まで、シングルルーム、ツインルームに関係なく同一価格で提供
※2月28日(火)まで、オープン特別価格として平日1,500円、土日1,000円引き