世界最高峰の弾道計測機を19台設置した札幌のインドアゴルフ施設「THE EAGLE GOLF」

腕に磨きをかけたいゴルファーならば、遠征してでも体感してみる価値があるだろう。

世界のトッププロゴルファーが信頼を寄せる弾道測定器「TrackMan(トラックマン)4」を、全打席に19台設置した、世界最大*のインドアゴルフ施設「THE EAGLE GOLF(ジ・イーグル・ゴルフ)」が、北海道・札幌に昨年12月26日(月)オープンした。

練習に革新を、スイングに確信を与える「TrackMan4」

本施設のキャッチコピーである「練習に革新を、スイングに確信を。」を支えるのが、世界最高峰の弾道計測機「TrackMan4」。この設置台数は、カナダにあるインドアゴルフ施設を抑え、一施設当たりの設置台数としては世界最大となる。

「TrackMan4」には、2つのレーダーと1つのカメラが搭載されており、ドライバーからパターまで、インパクトとボールの飛びの分析を行うことができる。

本マシンは、業界で最も正確なリアルタイムデータを計測し世界のトッププロやゴルフ用品メーカー、ティーチングプロ、クラブフィッターや練習施設、そして多くの熱心なプレーヤーから最も信頼されている弾道計測器で、ゴルフ界の技術の革新に大きく貢献し続けているという。

今回は、雪国である北海道・札幌に、「TrackMan4」を備えた大規模な会員制屋内練習場を設けることで、ゴルファーたちへオールシーズンの選択肢を提供することが可能となった。

その正確な弾道計測器を使用して、レッスンやフィッティングだけでなく、バーチャルゴルフやゲームなどエンターテイメントにも使うことができるという。

パットの感性が磨かれるマシン「PUTT VIEW」

その他にも、パター練習用に導入されている「PUTT VIEW(パットビュー)」は、天井にあるプロジェクターがグリーンの傾斜を感知し、的確なパットラインを示してくれる優れもの。パターに型なしとはいわれるが、より一層感性が磨かれるトレーニング術となること請け合いだ。

VIPルーム

VIPルーム

オープン記念として、1月31日(火)までの入会は、すべてのコースで「入会金無料」となる。その他月額料金などは公式サイトのチェックを。

今年こそは、確信を持ったスイングを身につけてみたい。

THE EAGLE GOLF(ジ・イーグル・ゴルフ)
所在地:北海道札幌市中央区南7条西10丁目1025番6
営業時間:全日10:00~23:00
定休日:不定休
打席数:ゴルフレンジ19ブース(左打席対応可能)
公式サイト:https://theeagle-golf.jp/

(suzuki)

*2022年12月現在