表参道と心斎橋の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で食べられる贅沢な冬パフェ。甘さと爽やかさの調和に感動

「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」では、1月31日(火)まで、1月のパフェメニュー「金柑とデコポンのパフェ」が楽しめる。

美しい見た目のパフェは女性に喜んでもらえること間違いなし。ショッピングやデートで一息つきたい時や〆パフェに、大切な人を誘ってみては。

エンポリオ アルマーニの世界が広がる空間

「アルマーニ」のフード&ドリンクの世界は、1998年にパリにオープンした第1号レストランから始まった。

「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」は表参道駅からすぐの場所にあり、「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」は関西初となるエンポリオ アルマーニのカフェだ。店内には心斎橋パルコ店のためだけにデザインされた、特別な空間が広がる。

今年最初の「季節のパフェ」

両店舗の大人気メニューである、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。

2023年1作目となる1月のパフェは、冬の代表スイーツともいえる柑橘類を主役とした華やかなパフェだ。日本に70種類以上も存在するといわれる柑橘類の中から金柑*とデコポンをセレクト。甘さと爽やかさが見事に調和したパフェ「金柑とデコポンのパフェ」が誕生した。

デコポンの甘さとベルガモットの酸味が絶妙

まるで雪景色を思わせるトップ部分の真っ白なメレンゲは、ベルガモットのさわやかな酸味が特徴。その下からは、サワークリームのジェラートと金柑のソルベが登場する。

コクのあるサワークリームジェラートと、後味にわずかな苦みを感じる金柑のソルベ、そして甘さとジューシーさが際立つフレッシュデコポンとの見事なハーモニーから今月のパフェはスタート。

続いて現れるのは、ドゥルセチョコレートでコーティングされたアーモンドとショートブレッドを組み合わせた、食べ応えのあるパーツ。ざくざくとした食感、塩気と甘さの融合を楽しもう。

その下からは、チョコレートとの相性を考え軽やかに仕上げたシャンティクリームと、フレッシュデコポンが登場。デコポンのみずみずしい甘さと、エルダーフラワーの香りをまとったベルガモットゼリーの酸味とのバランスを堪能したい。

最後は、同じく冬に旬を迎える柚子で香りづけをしたチョコレートクリームと、金柑のゼリーで締めくくる。柑橘類の豊かなバリエーションと、それぞれの柑橘によって異なる香り&フレーバーを最後まで堪能できる逸品だ。

深まる冬を感じさせる、豪華なパフェを味わってみては。

金柑とデコポンのパフェ
提供期間:1月31日(火)まで
価格:2,600円(税込、サービス料別)※心斎橋パルコのみドリンク込みの金額

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道
所在地:東京都港区北青山3-6-1
営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー19:00)

エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ
所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
営業時間:10:00〜20:00(ラストオーダー19:00)

(田原昌)

* ミカン科キンカン属に分類