「デキる仕事人」はバッグの中がスッキリ!「PORTLA」の極薄・軽量、おしゃれな本革MacBookケース

時間や場所に縛られない、自由な働き方をしているビジネスパーソンに寄り添う「PORTLA(ポルトラ)」の新商品として、Macユーザーのための薄型・軽量でおしゃれなMacBookケース(パソコンバッグ)が登場。

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、3月15日(水)まで先行販売中だ。

整頓が必要なパソコンバッグが、デキる仕事人にしてくれる

PORTLAは機能性とデザイン性に妥協せず、自分らしさを表現でき、どこにでも連れて歩きたくなるアイテムを提案しているブランドだ。

今回、必要最低限のものをぴったり収納できるよう何度も試行錯誤を重ねた結果、完成したのが厚さ2cm・重さ470g、薄型・軽量のコンパクトなフォルムのMacBookケースである。

「整頓は仕事の基本」というように、荷物の量をミニマルな鞄のサイズに合わせて整理することで、デスクも頭の中もスッキリした状態で仕事に取り掛かることができる。

USBやSDカードなど細々した小物や電源アダプタは、別売りのポーチ*にそれぞれ収納可能だ。

欲しかった!スリムな縦型のPCバッグ

横型のパソコンバッグは人混みや電車の中ではぶつかって邪魔になりがちである。同商品は外出仕事が多いことを想定し、どこにでも持ち運びしやすいスリムな縦型デザインを採用した。

取り外しが可能な付属のショルダーベルトを取り付ければショルダーバッグとしても使える、2WAYタイプのパソコンバッグに仕上がっている。縦型なので、身体にピタリとフィットするのも特徴だ。

高級感と機能性を持ち合わせた牛本革サフィアーノ

本体は細かいエンボス模様が型押しされた牛本革サフィアーノを使用。頭張りという特別な加工を施しており、傷や汚れがつきにくく目立ちにくい。まさに、どこにでも連れて歩きたくなるパソコンバッグだ。

洗練されたフォルムと高級感漂う本革サフィアーノレザーの質感。スーツスタイルはもちろん、オフィスカジュアルからラフなスタイルまで、様々なファッションに合わせることができる。

カラーバリエーションはMacBookケース・ポーチともに、ブラック・ネイビー・モカの3色展開。日々のコーディネートに合わせやすいユニセックス仕様になっている。パートナーへのギフトやプレゼントにもおすすめだ。

PORTLA MacBookケース
期間:販売中~3月15日(水)
販売予定価格:MacBookケース22,000円、ファスナーポーチ4,000円、電源ポーチ4,000円
Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/portla

(akihiro takeji)

* 16インチMacBookProの電源は電源ポーチに収納不可
※価格はすべて税込