清澄白河のIMADEYAにて開催。「大人のたしなみ」をお酒を交えながら身につける<ほろよいワークショップ>

銀座の呉服店と酒店による、注目のコラボイベントだ。

千葉に本店を持ち、GINZA SIX、錦糸町PARCO、千葉エキナカ、清澄白河などで少量生産の「クラフト酒」を扱うセレクトショップ「IMADEYA」を展開する「いまでや」は、銀座に店舗を構える呉服店「銀座もとじ」を展開する銀座もとじと共同で、お酒を交えながら「大人のたしなみ」を身につける「ほろよいワークショップ」を、1月27日(金)に清澄白河にて開催する。

会場 IMADEYA TERRACE

会場 IMADEYA TERRACE

日本のいいものを、気軽に次世代に引き継ぐ

同ワークショップは「日本のいいものを、もっと気軽に次世代に引き継ぎたい」という二社共通の想いの元、ゲスト受講生に俳優の荒井愛花さんを迎え、着物やお酒などの日本文化を紹介するトークショー形式のイベントだ。

IMADEYA厳選のお酒(ノンアルコールに変更も可能)3杯をセットにした、有料観覧者の募集も開始中。料金は3,800円(税込)となっている。

登壇者プロフィール

登壇者のプロフィールを紹介しよう。

写真左:泉二啓太さん(銀座もとじ)、写真中央:荒井愛花さん(俳優)、写真右:小倉あづささん(IMADEYA)

写真左:泉二啓太さん(銀座もとじ)、写真中央:荒井愛花さん(俳優)、写真右:小倉あづささん(IMADEYA)

IMADEYA・専務取締役の小倉あづささんは、1965年・東京新宿生まれ。浅草で子供用玩具の問屋業を営む両親のもと長女として生を受ける。 IMADEYAでは1990年にワイン部門を立ち上げ、日本ワイン業界の成長をライフワークとしている。

銀座もとじ・代表取締役社長の泉二啓太(もとじ けいた)さんは、1984年、東京都生まれ。「銀座もとじ」二代目。高校卒業後に渡英、ロンドンの大学でファッションを学ぶ。2009年に銀座もとじへ入社。2022年に代表取締役社長に就任した。

俳優の荒井愛花さんは1992年12月10日生まれ、東京都出身。低身長モデルとして数々の雑誌にて活躍した後、2016年俳優としてのキャリアをスタート。映画「前科者」、舞台「コントと音楽vol.2/他人関係」などに出演している。今年春は舞台に出演予定だ。

着物やお酒などの文化に興味はあるものの、これまで学ぶきっかけがなかった人は、この機会に「大人のたしなみ」を身につけてみては?

ほろよいワークショップ
日時:1月27日(金)19:30〜21:00
会場:IMADEYA TERRACE 清澄白河
所在地:東京都江東区三好2-6-8
申し込みページ:https://imadeya.co.jp/products/8126845321381
 
(suzuki)